ご無沙汰してました。

 

でべ子です。

 

昨年の9月にブログ更新はしないと宣言して、もう読んでくださる人もいないかもしれませんが・・・・。

 

先月、3月末に無事、元気な男児を出産しました。

 

妊娠中は特に大きな問題もなく、すくすくとお腹の中で育ってくれました。

 

息子の誕生日は3月末ですが、昨年の3月3日に採卵、受精させ胚盤胞に育ったグレード4ACの卵の子なので、私達夫婦の間では、本当の誕生日は3月3日だね。なんて話しています。

 

改めて体外受精って凄いんだなと思いました。

 

ひと昔前だったら、私は子宮外妊娠の時点で命を落としていてこと、そして一生自分の子供を腕に抱くことができなかったんだと思うと、現代の医療技術の恩恵を受けることができる環境にいることを感謝せずにいられません。


 

 

・・・・てなわけで、今後子育てブログにするつもりはありませんが、

出産は近頃巷で噂の「無痛分娩」でした。

なので、無痛分娩レポを後日アップしたいと思います。

 

 

妊娠中も不妊治療中の方、妊娠された方のブログをチョコチョコフォローさせていただいてました。

 

長く続く辛い治療を受けられている方に、早く赤ちゃんが来てくれますようにと、心から祈っています。

また、治療後妊娠された方が無事元気な赤ちゃんを産めますようにとお祈りしてます。