久々のブログ更新。コアラ陽性判定後の記事です

 

胚盤胞移植から16日が経ちました。でべ子です!

 

その後の経過はというと・・・・

 

なんと、BT9 判定日で陽性判定をいただくことができました。

 

そして、本日無事胎嚢を確認できました。

 

BT5でフライングをしてから陽性反応が出て、この2週間弱、夢でも見てるんじゃないかと毎日が不安で不安でしかたありませんでした。

もちろん喜びはありましたが、とにかく怖くて怖くて・・・。ブログ更新どころではありませんでした。

 

 

少し詳細を述べると・・・・

 

フライングはBT5から。Pチェックで薄っすら陽性。

それからBT9の朝までドゥーテストで毎日フライングして、日に日に線が濃くなりました。

 

結果 BT9の血中HCG196 でした。

 

その後、引き続きBT15の昨日までドゥーテストで検査。

BT13頃から判定線が明らかに終了線より濃くなり始めました。

 

そして、この頃脚のむくみが気になる程出てきました。

両脇のお腹が痛くなったり、腰が痛くなったり、生理痛のような痛みと、なぜか頭痛も。

 

食欲もすごいことになっています。コアラえ、いつもでしょ?

 

そして、本日の胎嚢の大きさとHCGですが、

 

胎嚢は 7.4mm 照れ

 

血中HCG 5700お願い

 

先生の「これだけHCG出てれば十分です。」 の一言で気持ちが楽になりました。

 

とはいえ、心拍が確認できるまでは油断はまだまだ禁物です。

 

今日の朝、クリニックに行くことが怖くて怖くてどうしようもありませんでした。

 

 

また子宮外妊娠だったらどうしよう。

 

胎嚢が見えなかったらどうしよう。

 

流産になって、またあの悪夢の手術になったらどうしよう。

 

 

電車の中でもずーっとそればかり考えてました。

 

なので、胎嚢が見えた時、涙が出そうになって必死にこらえました。

 

心拍確認は2週間後です。

 

 

移植した5日目胚盤胞4ACは、最初に移植した4AAに比べると妊娠率が約30%低くなる

 

と、院長先生から聞いたので、今回胎嚢確認までこぎ着けたことに驚いています。

 

これは夢ではないのか?

 

と、まだ疑ってしまうほどです。

 

何が決め手だったのでしょうか。

 

移植日前日に山に登ったのが良かったのか。

自律神経を整える音楽を聴いたのが良かったのか。

サプリが良かったのか・・・・。

黒酢ジュースを毎日飲んでたのが良かったのかも?

 

です。

 

とにかく、胎嚢が子宮内に見えた今、次回の診察まではあまり心配せずに、心穏やかに過ごします!