ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

THIS IS US好きなキャラランキング

シーズン6最終話まで見たランキングです。そのためネタバレを含むこともありますのでご了承ください。

男編

1位 ジャック
だってこれはずるいもんね、ジャックはこのドラマの中では回想で出てくることばかりだからほとんどいいところしか出てこないのよ、まあ少し不安定なところはあるけどすごいいいお父さんだし旦那なのよ

これはしょうがない、うむ

でもジャックが生きてたらこんなに良い人のままいられるかは分からないよね。人間って中年での人生の満足度によって性格変わる気がするもん。上手くいってる人はどんどん人格者になるしその逆も然り。中年になったジャックは見られないので、一番良くなっちゃうのはしょうがないわけ、だから1位!!!

つぎ!!!


2位 ケヴィン
まずイケメンというところ間違いない。それでノリも良いし子供にも女の子にも優しい、ケイトのこともめっちゃ大事にしてくれるというところで最高ですわね

自分がケイトだったとしてこんな双子(三つ子)のお兄さんいたら最高だと思う、多分いじめられないし仮にいじめられてもケヴィンに助けてもらえる、ついでにケヴィン目当ての先輩とかからも優しくしてもらえる、ってどんな妄想だよ笑
てかなぜケイトの話になってるんだw ケヴィンも不安定なところはあるんだけど憎めないですねほんとに。
個人的にはMannyなケヴィンも好きなので、そんなに嫌がらないで〜、Manny&演技派の両刀っていう唯一無二の存在を目指せばいいじゃんって思う←だから誰目線なんや

3位 ランダル
実は2位と3位はめっちゃ悩んだんだよね〜それこそシーズン序盤はものすごいランダル推しだったんだけど、結構大事なことを家族の相談もそこそこに決めちゃうところがマイナスって感じなのよねえ〜シーズン進むごとに勝手な行動が多くなってきたような気がするというかね。

あと最近のアメリカとかイギリスのドラマって揃いも揃ってマイノリティ人種を社会的ステータス高い、頭脳派、金持ち、人格者、のポジションに置いてくる傾向ない??それが白々しく感じる時があるんだなあ…。あっでもアジア人に対してはあんまりそういうのないけどね笑 それでランダルと、その嫁をひいきしすぎてる感を感じてしまって…。ひいきしすぎは逆に差別じゃね?とか思っちゃうんだなあ、、

おっと、全然好きな理由を言ってないので好きな理由を。まず序盤はなんか安定感があるところが好きなの。ランダルが出てくるところは安心して見ていられるというかね。それが一番の理由かも。それだけかよって思うかもしれないけどあんまりドラマとか映画でハラハラしたくないので重要なの笑 あと優しさが大きな海のようだなって思う。そして子供の頃のランダルめっちゃ可愛い。


4位 ミゲル
ミゲルも悪いところが全く描かれないからまあずるいわけよ笑 この人もヒスパニック系でマイノリティなのよね、マイノリティを重要なポジション&差別に繋がらない文句の言われない訳柄で使おう!みたいなのが透けて見えるのイヤなのね、でもミゲルには何の罪もないから好き(←何言ってんの??)
ただ最後列車のシーンではそんだけかよ!!!いや、レベッカに寄り添った期間はジャックと同じくらいあるしかなりレベッカを支えて来たのにそんな当て馬みたいな…可哀想すぎか、とは思った。

5位 ニッキー
ニッキーがいっちゃん好きって人もいるんじゃない?ってぐらい味のあるキャラ。
しかも若い時サブカル系イケメンですよね。彼の一番良いところはひたすら純粋なところかな。で、最後にめっちゃ幸せになってるとこも好き!!

6位 トビー
シーズン5まではジャックの次くらいに好きだったんだけど・・・。シーズン6で追放されるんか?ってくらい悪くなってしまって可哀想だ…。

でもさ私も気づいてなかったんだけどトビーってかなり痩せてイケメンになってるんだね・・気がつかなかった。
シーズン6で昔のトビーが出てくるんだけど、確かに見た目から性格から全然違う。でもこういうことってあるよね…
人は変わるから。良い方にも悪い方にも。

なんかこの展開・・トビー監督と揉めたのかなって思っちゃった・・。そして最後のあの一言なんなんや、、ならあの展開やめろ…
て思ったわあ…

7位 ウィリアム
ミゲルぐらいいいキャラではあるんだけどさ。登場が序盤で終わってしまったということと、いやいやどんだけいい人でもランダルを捨てたことは許してねーぞ?そこはな?ていう思いがあるのでどうしても上位には来ないかなあ。

8位 マリク
この子は好きだけども。好きだけれどもimpossibleな設定な気がしてならん。といいますのも…赤ん坊育てながらハーバード大学受かってまうんかいwそしてハーバード大学って赤ん坊育てながら通えるんかいwという。これはもしかすると多様性のメッセージだったのかなあ。若くして子供ができちゃった人たちへ。人生あきらめないで!こういうパターンもあるよ!みたいな。そして一度離れても最後はデジャと結ばれるというフェアリーテールな展開もいいんだけどさ、それするならトビーとケイトは…?て思ってしまうかな…
でもマリクは一本通ってて好きですね。スピンオフ作品あれば2人が結婚するまでのストーリーは見たい。

女編

1位 ベス
一番まとも。監督のお気に入りか?と思うくらいいいポジションですよね。メンタル安定してる、美人、育ちいい、頭良い、運動できる、誰とでも仲良く出来る、という最高な要素しかないやんって人。そりゃみんな好きになるわ、てことで一番好き。

2位 ケイト
なんだかんだケイト好き。ケイトはなんか一番成長を感じたかも。やっぱ母になるってすごいんだわな〜〜。最初はShe hates the world.みたいな表現がぴったりって感じで「おお、この人がヒロインかあ、、ほお、、」て思うんだけど最後めちゃくちゃ自立した大人の女性かつお母さんになってるケイトをみて、すごく誇らしいし嬉しいんだよね。なんだかんだ応援したくなるキャラだから応援してたらちゃんと幸せな人生を自分の力で掴みに行ったな、みたいな。ケイトの成長を描いたことがもしかすると今人生のどん底だと思っている人へ「あなたも変われるよ」みたいなメッセージだったのかもしれない。ケイトには本当に勇気や希望をもらえたよね!個人的にはケイトが不妊治療してた同じような時期に私もしてたのでめちゃくちゃ共感できた笑


3位 レベッカ
最終回まで見ておお、この人が主役だったのか、、てなった。ちょいウザなんだけどやっぱり憎めない。この人も
育ち良い、美人、スタイル良い、歌上手い、子育てちゃんとやってる、メンタル安定、という完璧な女子として描かれてますよね。三つ子妊娠、死産、養子、歌手の夢の断念、夫の死…めちゃくちゃ苦労してる割にそれを感じさせないきれいさや節々から出てくる余裕感?から非現実味を感じてしまう、みたいなところはどうしてもあるわな。気丈に生きて来た人ではあるんだろうけど。大きな悲しみを抱えてるって感じはちょっと分からなかったなぁ。最後の歌は泣いたけど。でも3位。

4位 デジャ
デジャ好きやわあ〜〜。最初はすごく警戒しているデジャがどんどんランダルとベスに心開いていって家族になっていく、その移り変わりが良かったなあ。賢くて良い子だし。応援したくなるキャラクターだから初恋を貫いたのも素敵だし、それでいてお医者さんってこれからの人生は安泰だね、ランダルベスにもそうだし産みの親にも親孝行していけるね、と嬉しくなっちゃう終わりか 方ではあったわ。でもさマリクを好きになった描写は雑すぎてなぜそこで好きになる?て感じではあったなw
シーズンを経てどんどんキレイになっていったところも成長を一緒に見てるようでとても良かった。
対して他ののランダルの娘っこたちは印象薄いなあ。。

5位 ケヴィンの嫁
名前忘れたけどフェアリーテイル展開きたーーーてなったわね。個人的にすごく嬉しくてニヤニヤしたわ最後は。この人めちゃくちゃキレイじゃないですか。顔面がまず好きです。年齢重ねてもずっときれい。あとは特には…シリーズ通してたくさん出てきたわけではないので特にここが好きとかはないんだが顔面を見て癒されるので5位。

6位 イーディ&マデリン
ガヤ芸人的な感じで盛り上げてくれてサンキューな!みたいな感じ。マデリンとケヴィンの絡みはいらなかったように思うが、そうしないとマデリンがずっと取ってつけたような存在になってしまうんよな。だからあそこの絡みを入れたんですかね…

イーディはご褒美的なキャラクターですよね。ニッキーよかったなあ、でへでへ
て視聴者がなるためにあるキャラという感じでした笑
特に深く描かれてなくて良いところしか見えないのでマデリンと同着。


その他印象に残った人たち
・ベスのイトコ 美人だったなあ
・退役した女の人 幸せになってほしい


こんな感じかなあ、また思い出したら付け足します。
This is usはプライムで見られますのでぜひ⭐️