調子に乗った末のムダ撃ち【MHRise】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 買おう買おうと思いながらも放置しちゃっていたDLCを一気に購入しました。




 まぁ、相変わらず髪型ばっかなんですけどね……。

 ただ、今回は久々にボイスも買っています。


 サトリナやあすみん目当てに買って使わずじまいとなったDLCボイスがチラ見えしていますが、今回はなんと初のオリジナル女声ボイス――男声は取り敢えず買う気はない――なので期待大でした。



 あぁ~……「期待大でした」なんて言っている辺りでお察しの通り、期待は過去のものとなってしまったんですけどね。


 公式ではこのボイスでイメージしたキャラクターなんて動画が公開されていましたが、そんなの気にするもんかと買ったわけですが……なんで余計な台詞をしゃべらすかなぁ。


 身だしなみのプレビュー でなんだか嫌ぁな予感はしていたのですが、それでも狩りに出たら意外としっくりくるかもと取り敢えずクエストを受注することに。

 選んだクエストは前回のティガレックスに調子づいてベリオロスの狩猟クエストです。




 まぁ~これが思っていた以上に戦い方を忘れちゃっていまして、攻撃を外すははずすは。正直接敵1分でリタイアしようかと悩んだくらいです。
 そうはいってもリハビリも兼ねてなので成功にしろ失敗にしろクエストはやり抜こうと続けてみました。


 ちなみにどのくらいひどい外しようかというと……まぁ、こんなもんですよ。


登ったお日さまが
なにごともなく
綺麗に沈みました。


 顔を真っ赤にしながらの結果としては捕獲ですが10分代でのクリアと自分にしては良さげな結果となりました。


 素材の方もまぁこんなもんだろうという内容。



 ――というか、腕って両方の破壊でそれぞれの報酬じゃなかったでしたっけ? もしかして破壊したつもりで破壊できてなかったのかなぁ。



 今回の狩りの内容を鑑みたところ、みょうに粗い部分――というか浅はかな部分――も見受けられたのでやっぱり総当たりで地道にやっていく方が自力はきちんと回復しそうですね。


……元の自力が大したものじゃないのが
悲しいところですが




ボイスの方ですが、


台詞の端々に
みょうにキャラクターが垣間見えてしまい


結局箪笥の肥やしとなりました。





キョロキョロ余談事①キョロキョロ

前々から気にはなっていたんですが……

捕獲報酬の尻尾が2本とか、

もう1本はどこから持って来ているんでしょうかね?





キラキラ余談事②キラキラ

 元々金髪碧眼好きな私は自キャラもそうしていたものの、ぱっつんは黒髪一強だと思っていました。

 しかし最近某藍沢エマに触発されまして、金髪ぱっつんも良いんでないか? と思うようになっていたところなので新しい髪型は採用となりました。