リハビるイベントクエスト【MHRise】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 先日のベリオロス以降ちまちまやってはいるんですが、ちょろっとスマブラに浮気してみたりと若干ペースは落ちておりますモンハンのリハビリ。


 一応アケノシルムやって、ドスフロギィやって、ボルボロスを殴り倒して地味にではあるけど順調に進捗はしています。



 そんななか配信開始となったのがアケノシルム3匹の狩猟クエスト。



 3匹ということは要するにアケノシルム以外はフィールドに出てこないクエストであろうことは予想できます。


なんともなんとも……



これはリハビリには
丁度良さげなクエストでは
ありませんか!


 そんなわけで早速大社跡にハンマー担いで行って参りました。


 鳥を集めつつ向かおうかと思ったら最初のエリアに早速1匹いたのでガンガン殴りかかったのはいいのだけれども、調子に乗ってちょいちょい良いのを逆に貰ってしまいました。
 それでも順調に進んでエリア移動を挟んで無事討伐。


 2匹目も目につくところにいたので即戦闘開始。こちらはみょうにでかくて遠距離感ご掴めずず1匹目よりも被弾は多めでしたがそう危ないところもなく
討伐。


 最後は研いだり回復しながら向かおうとしたら逆に来てくれてびみょうにわたわたしながら戦闘に入りました。
 なんだかんだで相手はアケノシルム。無駄な被弾もあったものの無事討伐となりクエストクリアとなりました。

最後の一撃は
ちょぴっとだけ気持ち良かったです。



 うちのイズミのにぎやかしがなんとも良いタイミングで入ってくれています。



 ――いや、モンハン的には完全に無駄なのだけれども。



ガーン余談事①ガーン

 ドスフロギィ戦最終盤。うちのトモエがひどい死体蹴りをしているのに遭遇してしまう。





キラキラ余談事②キラキラ
 
 「バッチリたな」とか最後さも上手く締まったようなこと宣っているけど、操竜を思いっきりミスっていて全然締まらない。