HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介


仕事が始まりましたが、まだたまにしか行ってないし、今のところ変わりなく過ごせています。

HSPの私にとって新しい環境はかなりのストレスですが、なんとかなるんじゃないかなと思えるようになってきました。


ですが、今年の流産後から徐々に違和感を覚えていた体の不調の原因が多分判明しました。


潜在性甲状腺機能低下症の悪化…


まだそこまでじゃないけど、

・粘液水腫っぽい足のむくみ
・体重増加
・二の腕の外側が掴めない
・疲れやすい
・イライラしやすい

などの症状が再発していたので、怪しいなとは思っていたけど、採血の結果やっぱり…


慌ててまたチラージンの内服を再開しました。


これで多分2ヶ月後には戻れるはず。


やっぱり頼りになるのは、知識と経験だなと感じています。


でも、副腎疲労と潜在性甲状腺機能低下症と慢性場咽頭炎と、疲労に繋がる基礎の部分はまだまだ課題も多くて、


正直、どれからやる?って感じで、ちょっと迷子です笑い泣き


手強かった脂肪肝はほぼ無くなっていて、リーキーガットもよくなってるはずだし、炎症は治まりつつあるのは間違いないんだけど、


まだまだ気は抜けないですね💦



いつかこの経験が、HSPのための栄養相談室を開く糧になると信じて、人体実験をしつつ、やわやわ向き合っていこうと思います照れ

やわのんブログ



HSPなんて甘えと言われるんじゃ…と悩んでいませんか?



 

生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン

 


 ↓ランキングに参加しています。
ぜひポチッとお願いします╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ