HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介



最近、過去を思い出してしまったのもあるんですが、


またしても今を生きていない感覚から抜け出せなくなっています。


でもこれって、HSPらしいなとほんっとに思うんですよね。


過去に限らず、私はドラマも映画も本も、ものによりますがその世界に入り込んでしまうと抜け出せないことが多くて…


今まで実生活がおぼつかなくなるほどに心が持っていかれたのは、たくさんあるだけどぱっと浮かぶのは、

・ハリーポッター
・ピアノの森
・花より男子

かな。


ハリーポッターは、3巻でシリウスが登場してから、ハリーの気持ちに入りすぎて、


6巻で亡くなってしまったときは、まるで自分の肉親が亡くなったかのような落ち込みようでやばかったし。


7巻のダンブルドアやセブルスの気持ちにも入りすぎて訳がわからなくなってたし…


ピアノの森は、阿字野先生がどんな思いで生きてきたのかに、心が痛くて、でもその心が変わっていく様がうれしくて。


花より男子は、花沢類の切ない気持ちが痛くて。


全く関係の無い会ったことも無い、そもそも空想の人達なのに、心が痛いというか、しんどくなるくらいで、


もっと、お話として楽しめればいいんだけどなぁ(^_^;)


こういうその後の生活にまで支障をきたすものは、結構パターンがあって。


その後が気になってしかたない…


幸せになっていてほしい…


この確証がないものだったりするんですよね。


どれもハッピーエンドなんだけど、どの登場人物の幸せであって欲しいし、


幸せになれたなら、その先も知りたいと言うか。


心が持っていかれたのは人であればあるほど、


どうか報われていて欲しいと思ってしまうんですよね。


なんて大袈裟なと思われそうだけど、HSPの人にはわかってもらえるんじゃないかなとウインク


空想の人物でもそうなんだから、自分の過去なら尚更だよなと、改めて思う。


これは時間薬しかないから、とことん向き合うしかないですね。


あまりに酷いなら漢方を使うけど、


今のところすでに薄れてきているから大丈夫かなと。


やわやわ行こうと思います。

 

生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン

 


 ↓ランキングに参加しています。
ぜひポチッとお願いします╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ