こんにちは!池田です^ ^
いつもブログご覧頂きありがとうございます☆


本日も足のお爪のお話。

昨日私のお友達がネイルしに来てくれたのですが、
彼女も足の爪のお悩みを抱えていたのです。。


前回来てくれた時に、剥離+爪の内側のグリーンネイルが疑わしかったので病院に行ってもらったんです!
(剥離した部分の爪の内側になるグリーンネイルは、治りにくく厄介です。)
わざわざ探して爪外来に行ったそうです。


そしたら私から見たら明らかに剥離しているのに、
そのお医者さんは診察で触る事もなくグリーンネイルじゃなくてただの内出血だから爪が伸びるのを待つしかない』と言われたそうで、それから2か月ほどして来店したのが昨日でした。


そのお医者さん、ヤブでした( ;  ; )
見るとグリーンの色がかなり濃くなっており、明らかに嫌な予感。
巻き爪が気になって自分で爪切ったー、と言っていたのですがその衝撃でか、剥離の根元部分から亀裂が。
{0AC94CA1-F5EB-445C-990D-26772E718203}
写真だと結構衝撃的なので絵で説明するとこんな感じ。。グリーンネイル部分も爪は浮いています。


通常なら(もし剥離していても)爪を切った衝撃で亀裂が入るということはないのですが、内側からのグリーンネイルがかなり悪化していたため、爪がもろくなり割れやすい状態になっていました。亀裂は爪の幅3分の2程までいっていました。


浮いている爪の部分を除去し、乾燥させることで緑膿菌はなくなりますが、その辺のことはお医者さんでないと断言してはいけないので、亀裂をグルーで仮止めし、また病院に行ってもらう事になりました。
今度は近所の皮膚科に行くとのこと。。

みなさんも、剥離してしまった場合は中でグリーンネイルが発生しないよう早めに(ちゃんとした)病院へ行ってくださいね。



さて、悩みの多い足の爪の切り方についてですが
『切りすぎはダメ』というのは有名な話で知っている方も多いのではないでしょうか。
{FE31A79C-EF32-4843-B575-680A3478FA0D}
切りすぎ、深爪にしてしまうと、巻き爪や陥入爪などの原因になってしまうので
「白い部分を残し、角を残すように四角く整える」というのが基本です。

しかし巻き爪や陥入爪に悩んでいる方にとって、これだけでは不十分なのです。
すでに痛い場合はこれでは痛いままですよね?


続きはまた次回に!



ローラポンポニー☆初回来店特典
①通常メニューより20%割引
※定額メニューは¥500割引となります
②他店ジェルオフ無料
※オフのみの場合は対象外です


【8月24日ご予約状況】
ご予約取りやすくなっております
お気軽にお問い合わせください☆

お問い合わせは下記からどうぞ☆
【TEL:03-6433-5015

■Access
港区南青山6-2-10 バックボーンハウス9階
※表参道駅B1出口
※骨董通り沿い 

■Open
平日:11:00~21:00
土日祝日:11:00~20:00

ネイルサロン ローラポンポニーあなたのオシャレの仕上げを指先で表現いたします。
あなたらしいネイル、ファッションに合わせたネイル、目的に合わせたネイルをご提案♪
☆美しさと持続性を追求
☆ファッション的提案型ネイルサロン
☆大人の女性がくつろげるゆったりとした空間