TPF新橋行ったよ! | ぽん太のミニ四駆遠征記

ぽん太のミニ四駆遠征記

ミニ四駆ネタをメインでアップしてます。
タミヤ公式大会ではなかなか結果が出せませんが、楽しく遊んでます!
他には野球、スクーターカスタムなど多趣味ですf(^_^)
よろしくお願いします!

どうも!

ぽん太です。
ジャパンカップ東京大会2が近づいてきましたね!
ぽん太は結果が出ませんよ(>_<)


どうすりゃいいのかわからなくなりました。


なので


原点回帰しましたよ!

さっそくマシンを見直して改修しました!


ピボットダンパー廃止!
リジットで行きます。
そして、フロントローラーを19mm軽量AAに戻しました。

今回は軽いマシンで加速を良くしようと。
ルーズストレートは無視します。
あと、ダブルバウンシングストレートはマスダンパー増やして対応しようかなと。
マスダンパーを増やしても前回のマシンよりは軽くなるので、まあいいかなってね。

そして、ちょい前にTPF新橋に走らせに行きました!
コースレイアウトはこんな感じです。


シンプルなレイアウトですね。

さっそく走らせました!
みなさん写真の左側に見える山は飛び越えてクリアしてましたねf(^_^)

ぽん太も最初は飛び越えて走らせてましたよ。

でも、それではジャパンカップのスロープ対策にはならないと思い、腹ブレーキを着けて山の上に落として走らせるようにしました。
とはいえ、実際のジャパンカップに使用されているスロープとは違うので、ブレーキの貼る位置を変えてどんな感じで着地するのかを試してましたね。
参考になるかわかりません( ̄0 ̄;)

あとは、スラストの角度を入れたり抜いたりを試しました。
ほぼ水平だと、レーンチェンジでスッポ抜けしますねf(^_^)


まあ、5レーンでいろいろ試せたのは良かったです。
フォースラボに行きたかったのですが、結局行けずじまいでした(>_<)

明日、整備してジャパンカップに備えます!



では、またねん( *・ω・)ノ




参加してます!

ミニ四駆ランキングへ