女性の方

声が出ない人必見!カラオケで声量抑えて歌える歌いやすい曲とは?

sponsored Link

カラオケで声量抑えて歌える歌いやすい曲って何かな??

 

さて、これから夏にかけて開放的な気分で高揚感もます中、行楽帰りや宴会の二次会、休日のイベント等でカラオケの会が増えることが想定されますが…。

 

 

声が出ない人声が小さい人小さい声や出ない声で歌える曲を知らない人にとって、カラオケの会に誘いを受けることや参加を迫られることは、負担やストレスに繋がるのではないでしょうか?

 

 

今回はそんな悩みを解決すべく、

声が出ない人、声が小さな人でも囁くように歌うこともしくはさほど声量を意識せずに歌える曲

をピックアップしていきたいと思います。

 

 

 

ただ、そうはいっても、やはり出る声、大きな声、声量は欲しいところ…。

 

前回のコラムでアドバイスをくれたボイストレーナー兼ライブボーカリストとして活躍しているK.Kさん(38歳 女性 独身)にお聴きした、声が出る方法大きな声の出し方声量トレーニングの方法などについて少しだけ触れておきたいと思います…。

 

 

1.発声方法を変える

あくまでも喉は震わせるもの…。

腹から声を出すため、腹式呼吸をマスターし、腹筋を鍛える。

 

 

 

2.大きな口を開けて声を出す!

とにかく口を大きく開けて、ひとつひとつの歌詞を大胆に歌うことを心がける。

 

 

 

3.姿勢を正す

猫背や前のめりの姿勢では声が前に出ず、籠った状態になるので、姿勢をただし、多少オーバーでもいいから、背中を後ろに倒し、お腹を前に出して歌うと、大きな声になる。

 

以上のことを心がけると、多少、状況は改善されるかと思われます。

 

 

 

出ない声、小さなこえで歌える曲を選ぶことも大切ですが、このようなトレーニングを心がけ、多少なりとも声量が改善できれば、きっとカラオケの会がより楽しくなり、前向きなキモチでカラオケの会に挑むことができるようになるかも知れません…。

 

 

 

さて、今日の特集では…。

・カラオケDAMで歌える、声が出ない人必見!カラオケで声量抑えて歌える曲を知ることができる。

・カラオケへの抵抗やストレスから多少なりとも解放できる。

・周囲からの評価もたかまり、みんなと仲良くカラオケを楽しむことができる。

 

などの効果が期待できるかも!

 

 

 

是非、それらの曲をマスターして、カラオケを楽しんでください。

 

 

 

さて、これからピックアップする全曲に共通して言えることが数点あります。

以下に挙げる留意点を考慮の上、カラオケにチャレンジしてください。

 

 

ここで取り上げるシンガーの皆さんは決して声量がないわけではなく、むしろ声量があるように思われるかも…。

けれど、声量がなくても歌える工夫がされているので、それを見抜く!(→特に男性版)

 

 

オリジナルに捉われることなく、自分のキー、自分のペースで落ちついて歌う。

 

 

この2点を留意の上、以下のピックアップ曲にチャレンジしていただきたいと思います。

よろしくどうぞ!

 

続きあります! 

1 2 3