mimosaののんびりgarden暮らし

mimosaののんびりgarden暮らし

植物には無関心だった私。家ができて庭もできたことで庭熱一気に急上昇!!のんびりお気楽ガーデニングがはじまりました♪

Amebaでブログを始めよう!
イメージ 1

早咲きクロッカス ブルーパールが咲いています。

この色!!

もっと詰めて植えればよかったな・・と。



イメージ 2

クリスマスローズたち、今週は一気に咲いてくるかな?

明日から気温が高くなるみたい。


イメージ 3

今年はスノードロップがとっても減ってしまっていて・・

雨が多かったのかな、来年は買い足すことにします。



イメージ 4

去年購入した子も地植えにして無事に咲いて来ました。



イメージ 5

  
     ニゲル サニービー は色がのってない様子・・。


イメージ 6

こっちのセミダブルは株が大きくなりました!!

蕾が結構ついているので楽しみ。


イメージ 7

アプリコットのコロコロちゃん。

どうやらシングルのよう。



今日は雨で庭に出られないので、少し家の片づけをします。

年末から、かなり整理をしてきたけど、まだまだ・・。

ぼちぼちがんばりまぁす。



ブログのほうはなかなか更新できず、今年ももう二月になりました。

先週からミモザが咲き始めました。暖冬だから早いです。

イメージ 1



クリスマスローズたちはやっと三割ぐらい?咲きだしました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



庭に時間をとりにくくなった今、この花は手間いらずで救いです。


今日はミモザがかなり咲いてきそう。写真を撮るのも忙しそうです。
おはようございまーす。

仕事を辞めて10日たちました。最初は時間を持て余し、子供たちも夏休みに入ったおかげで、ペースがよくわからなかったんだけど、最近は朝、時間割をだいたい決めて動いてます。

そしたら、これがなかなか快調(^^)

今日は朝からチョコチップマフィンを作りました。さっきひとつ味見したけど、いい感じ!

イメージ 1



庭はこの間の雨で雑草伸び放題。
もう少し涼しくなったらとりかかろうかな。

イメージ 2

イメージ 3

庭は小さな目立たない花がたくさん咲いてる。

それにしても家時間(1人の)は最高だ!