写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

定期健康診断と公園散歩

2021年11月19日 | 健康について

昨日は妻と一緒に毎年恒例の定期健康診断を受けに行った。

胃カメラに胸部レントゲン、大腸癌他の検診を毎年受けている。

診断結果は一ケ月ほど後に再度訪れて報告を受ける事になる。

急を要するような症状が見つかれば、それより前に連絡をくれる。

今日は妻の婦人科検診が有り、同じクリニックに出掛けた。

私は運転手として妻を送り、終われば連れ帰る役割を仰せつかり同行。

昨日も穏やかで暖かく散歩日和だったので帰り道、公園に立ち寄りのんびりと散歩を楽しんだ。

但し、昨日は胃カメラ検診を受けた直後だったので何も口に入れる事が出来ないので散歩だけだった。

今日はその様な制約はなく、弁当を購入してから公園に入った。

広々とした公園の綺麗な景色を眺めながら食べた弁当は美味しかった。

青空の下で食べると美味しさが倍増する!

木立の下ではシートを広げて小さな子供とお母さんが団欒している。

手前の土手では老夫婦が座り、ゆっくり過ごしている。

ほのぼのとした雰囲気が伝わってくる。

公園の池ではヘラブナ釣りを楽しんでいる人達もいる。

この写真に写っている枯れ枝は桜で、遠くに見える池を囲むように咲いた桜を想像しながら撮りました。

妻がひと言呟いた。「春の桜の時にも来たいね!」と

こちらでは小さなタープを広げ、その下でコーヒーを飲みながら佇んでいた。

ゆったりと流れる時間が何とも言えない心地よさを生んでいる。

時々は足を運びたくなる公園だ!!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-11-20 15:13:15
大きな公園ですね。
この時期だからでしょうか、人が少ないですね。
コロナの心配もなく散歩できるのは良いですね。
Unknown (写楽湯遊)
2021-11-20 17:15:48
ふくろうキャンカーさんへ
平日だったので少なかったのかも知れません。
写真に写っている所は公園の一部で遊水地になっています。
その為、傍の川が増水した時はこの中に水が溜まります。
公園全体では500台の駐車場、テニスコートは16面以上、野球場、ランニングゾーン、遊具場、バスッケットボールコート、多目的広場などが有り、桜並木、梅林、菖蒲園、ハーブ園などとかなり広いです。
残念ながら我が家から車で30分程離れており、日常的な散歩は難しいです。
Unknown (kenharu)
2021-11-20 18:11:31
これはいい公園ですね。
色づいた樹木も手入れの良い緑の芝生もきれいです。
遠くても一度行ってみたいです。
このうち教えて下さい。
Unknown (写楽湯遊)
2021-11-20 20:26:20
kenharuさんへ
特に名前を伏せなくても良かったのですが、ここは大宮第二公園です。
テニスコートの先の菖蒲園やひょうたん池のある場所が写真の場所になります。
何時か覗いてみて下さい。

コメントを投稿