あれこれおすすめブログ

これをみればあなたも誰かにおすすめしたくなる!最新ニュースやトレンドも紹介していきます。

*

コインランドリー刑事、藤原健一とは?職業や年齢は?【マツコの知らない世界】

   

      
スポンサーリンク

本日放送の「マツコの知らない世界」で登場した、コインランドリー刑事こと藤原健一さんがとても個性的で面白い!なんと都内の2373件のコインランドリーを回ったことがあるとか。

 

まずは、藤原健一のプロフィールから。

a

出身は宮城県石巻市で、職業はジオラマ作家らしいです。

 

年齢は40代でしょうかね。紹介はされていませんでした。

 

なんでも、今までで転職を11回もしているらしく、何かで一番になったことがずっとなかったそうです。

 

そこで、何か自分でも一番になれないかと考えて始めたのが、コインランドリー周り。

その発想はなかったw

 

 

そして、都内のコインランドリー2373件を回ったらしいです。すごいですね。

ki

1日に20件ほどのコインランドリーをまわり、写真を撮ったりしているらしいです。究極のマニアックですね。

 

 

 

放送では最新のコインランドリーも紹介されていました。

靴専用のコインランドリーは渋谷にあるそうです。

ku

また、エンタテインメント型コインランドリー。

くるまコインランドリーさんは、なんとネイルをやってくれるコインランドリーなんです。

 

ke

 

これは面白い発想ですね。

たしかに、空き時間を有効活用できるのは利用者にとっても嬉しいです。

 

 

 

そして、藤原さんの厳選コインランドリーも紹介されていました。

その名も、にがおえコインランドリー。

都内に4店舗あるそうで、店主が似顔絵をひたすら描いて店内に貼っているそうです。

ko

ちょっと怖いけど、行ってみたいですね。

 

そして、洗濯天国というおみせは、店長と交換日記ができるコインランドリーもありました。

マツコも交換日記で相談・・・

sa

 

自分の悩みなどをオーナーに相談できるらしく、利用者も大幅に増えているんだとか。

 

私も悩みを相談してみたいな〜。

 

 

 

ちなみに、コインランドリーは約5000人に1軒の割合であるらしいです。

皆さんも近くのコインランドリー行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

Sponsored Link

 - テレビ , , ,