ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

こわ~い お話

2019年06月25日 | 日記
K子から ”ブラックユーモァ”って知ってると聞かれた。
こう言われたら聞きたい。興味津々の私である。
義兄と弟嫁のK子が朝食を食べてたそうな・・・
  「田舎暮らしは出来んな!車に乗れないと 買い物も出来ないし、
      老後は都会暮らしがいいな」と兄
田舎暮らしの大変さは病院、お店が近くに見当たらないと言うことである。
その義兄とは、自転車にしか、乗れないそうな・・・
その時、まだ寝てた兄嫁はふすま越しに、 それを聞いてたようで・・・
そして朝食を終えて、台所で後片付けをしてたK子のそばに来て
  「あのね、夫にはここで暮らしてもらう、私が時々 
             田舎に通ってくるわ。」と兄嫁
その話を聞きながら、私は
何か今までの夫婦のあり方が 浮かんできていました。

そしたら、K子が今にも 笑い出しそうな顔をして
  「お姉さんはね、お兄さんにここ(田舎)で暮らして欲しいそうよ。」
どんな仕打ちを妻にしてたかは、 わからないのが夫なんだなと感じた。
兄嫁は早く、田舎での暮らしを、夫にさせたいらしい。
そして、一人暮らしをたのしみたいような・・・・・・

兄(義兄)は年老いたら都会で暮らしたいらしい。
姉(義姉)は、夫を、田舎に送り、自分は都会暮らしをしたいらしい。     
世の旦那さま。 ”奥さまへの愛”忘れていませんか?
夫婦の老後の人生設計とは、相方に聞いてみなければ、わからない。
( ̄□ ̄;)!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿