サッシ屋なのに鍵の交換編 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

皆さん こんにちわ 宮前アルミ硝子建材です。

 

屋号に鍵がありませんが、鍵の交換も承っております。

 

サッシ屋と鍵の関係と 言いますと・・・

 

木造と、マンションでは大きく異ない 一言で説明できませんが

 

マンションの場合

 

エントランス等のビル用店舗サッシは、その都度 錠前を指定され

 

アルミ建材に鍵を取付けられる加工をするのが お仕事です。

 

自動ドアの鍵 オートロックの鍵 防音仕様の鍵 等々 等々

 

某司令官室の鍵 銀座の外資系金融機関の鍵 いろいろと携わりました。

 

 

 

 

 

 

 

このブログも鍵のカテゴリーがありますが・・・・・

 

鍵を交換しても 画像では わかりません

 

比較的 地味目な仕事になりますが、かなり 鍵の交換を行っております。

 

↓の画像 転出時のシリンダー交換の部品になります。

 

現在のサッシメーカーから出ている鍵の交換(シリンダー)

 

当然 鍵のメーカーが制作していますが、異常に多い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に 素人では判別できなく 間違えたら返品も ききません

 

だから私も 恐怖心から覚えたのですが・・・・・

 

また昨今では、防犯性を重視し より高性能な鍵の交換を希望されます。

 

それが ↓の鍵 ディンプルキーで、カードキー リモコンキーも使えます。

 

私は、サッシ屋なので、シリンダー交換よりも

 

鍵を取付けられる加工をする方が、好きなのですが・・・・

 

 

 

 


にほんブログ村

東京都町田市小山町4255番地 

     宮前アルミ硝子建材

TEL 042-768-7531