浴室ドアの交換とガラスの部屋 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

皆さん こんにちわ みどりの日ですね・・・祭日

 

私も 休んでいますが 見積もりを自宅で しておりました。

 

なぜ こんな しがないサッシ屋に、お仕事を頂けるのか?

 

誠に、恐縮でございます。

 

ネットの力は大きと言いましょうか?

 

無駄に、長く続けている ブログですが 継続は力なのか?

 

サッシ屋も38年やってて 良かったです。

 

また 何故か 見積もりが通り ご依頼して頂けます??

 

不思議です。

 

見積もりしても ダメな時期 10年前は、全滅でしたが

 

現在 9割以上は、賜り 有難うございます。

 

建築関係に、一般のお客様が ご依頼する?

 

イメージ的には ガラス 網戸屋関係は、頼みやすいのでしょうか?

 

何か 相模原市 町田市の同業の社長さんも 気さくな方が多い気がします。

 

一社を 除いて・・・・・

 

でも どこのガラス屋さんも 人数は少ないのですから助け合わないと 

 

いけません ですょね!

 

 

 

 

かなり古い浴室ドアにはスチール部品が多い為 壊れます。

 

 

 

 

それから 皆さん 建築業界でも価格高騰 凄いのです。

 

毎日 価格変更 納期遅延 送料高騰のメールが何社からも来ています。

 

何度も価格変更があり 毎回10%程度を何度も上げられると

 

結局は何% 上がったのか分からなくなります。

 

これまで、見積書の有効期間を3ヶ月にしていましたが

 

今年から 有効期間を1ヶ月に変えないと怖いほどで

 

これまでの見積も参考にならず 時間もかかっています。

 

ご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

それでは、最後になってしまいましたが 今回のお仕事

 

浴室ドアの交換になります。

 

既存ドアは、片開きの框ドアになりますが、扉が大きく 開くのも邪魔になります。

 

また丁番部 鍵部にスチール部品を多様している為 錆びて膨張し故障しました。

 

安全面も考慮し ガラスからアクリールに変更しています。

 

折れ戸は、開き戸のように戸先でケガをする事もありません

 

何かありましたら 宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓の車 ダイハツのタントですが、以前はピンクの外装でしたが

 

自衛隊色に DIYで 全塗装いたしました。

 

パパ活をしている 議員さんもいますが、

 

私 ソロキャンプでもしようかと思い 全塗装しましたが

 

塗装したのが、熱波の6月末で、今回の連休も災害がおこる程の大雨

 

ソロキャンプは いつになるのか?

 

 

 

 


にほんブログ村

東京都町田市小山町4255番地 

     宮前アルミ硝子建材

TEL 042-768-7531