マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄弁当!宜野湾市真志喜にある『みさき弁当』最近よく行く弁当屋のチキン照り焼きがメインのお弁当とソーキそばをテイクアウト

みさき弁当 チキン照り焼き弁当

今日は、最近よく行く、宜野湾高校横にあるお弁当屋「みさき弁当」の紹介です♪

有名店なので、ご存知の方も多いですが、いつもお客さんが多いお店で今回食べたチキン照り焼きがメインのお弁当と100円そばにソーキが入ったソーキそばと一緒に自宅でおいしくいただきましたよ(*´д`*)

ということで、とある日のお昼頃に訪問したお店の注文カウンターから。。。

みさき弁当
みさき弁当
住 所:沖縄県宜野湾市真志喜2-24-9
TEL:098-898-4305
営業時間:6:30~14:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

店頭横にイートインスペースもありますが、人が多いため激写出来ず、この日残った数種類のお弁当から、チキンの照り焼きがメインお弁当をチョイス♪

あとは、ソーキそばね(*´д`*)

みさき弁当 弁当

ソーキそばは、店頭のこのキーパーで、熱々のスープとお好みで薬味を入れてお持ちかえりです。

みさき弁当

自宅に着いたらいざ実食(*´д`*)

チキン照り焼きがメインのお弁当と、ソーキが入ったそばね

みさき弁当 チキン照り焼き弁当 ソーキそば

お弁当のふたをパッカ~ン♪

ごはんの上に乗った、メインのチキン照り焼きの他、数種類のおかずが入ってます。

みさき弁当 チキン照り焼き弁当

そしてソーキそばね(*´д`*)

みさき弁当 ソーキそば

まずは、熱々のうちに食べたソーキそばから

とろける軟骨ソーキがこちら!

味付けも絶妙、安いけど、下手なそば屋の沖縄そばよりうまいです(*´д`*)

みさき弁当 ソーキそば

麺は普通ですが、熱々のスープを飲み、麺を啜り、ソーキを食べながらあっという間に完食です。

みさき弁当 ソーキそば

そして、お弁当はというと、味付けが絶妙でごはんがすすむメインのチキンの照り焼き

何度か食べてますが、うまいんです(*´д`*)

みさき弁当 チキン照り焼き弁当

種類が豊富に入っているおかず!

まずは、マエダマエダ的には健康的で大好き、味付けも最高なひじきです(*´д`*)

みさき弁当 ひじき

お次は、もやしやニンジンなどが入った炒め物?チャンプルー?

たまごのせいかな?これは若干甘めの味付けでこれも大好きな味です。

みさき弁当 炒め物

そして、スライスされた玉ねぎと、ニンジンの酢の物

玉ねぎの若干の辛みと酢の具合が絶妙、これもうまい!

みさき弁当 酢の物

最後は、スパゲティ

これは薄味で普通です(*´д`*)

みさき弁当 スパゲティ

いや~、ここ最近コロナ禍の影響もあり、食べに行くよりもお弁当を買って食べる頻度が多くなりましたが、自宅から近い場所にある「みさき弁当」

安くてうまくてボリュームもちょうど良い、色々な種類の弁当があるので、又違う弁当を買って食べようと思います。ごちそうさまでした。

みさき弁当
みさき弁当
住 所:沖縄県宜野湾市真志喜2-24-9
TEL:098-898-4305
営業時間:6:30~14:00
定休日:日曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(弁当)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。