手作り❤️有機お味噌作り


2/18(木)10:30-12:00オンラインで開催します!



知っていますか?

発酵食品は腸内環境を整えてくれて、お肌にも風邪にもマインドにも最強!アミノ酸ですし健康、お肌、身体作りに必須です。


そして、腸と脳は深い関係があります。 (脳腸相関)
脳が腸に影響を与えて、腸も脳に影響を与え合う。


だからストレスを感じるとお腹が痛くなったりね。
逆に、腸の調子がよくないと超疲れやすくなったり
超不安になったりも。笑


もちろん良いことも連鎖!
腸が超元気になると腸ハッピーになって超くびれやすくなる。


ハッピーホルモンも自然と出て、自律神経整って朝起きられるようにもなったりね。
もしかして
「落ち込みやすさや怒りの原因は食事だった!」
ってことは大いにあるよ。
それはあなたの本当の性格じゃない〜


ってことは食事を変えたらいいわけでシンプル!
まずは発酵食品から入るのはオススメ!


ってことで、まずは手作りお味噌がいいんじゃないかなと。


私はだいたい秋頃から食べだして、そのまま発酵熟成させ続けてます。


手作りのお味噌を知っちゃったら、もうお店のお味噌には戻れない〜って方も多いですよ。


さらに、この2021.2.18 10:30スタートっていうのも、インド占星術で吉日選定!美味しくなる時間&開運フードの日です😍


教室スタート時にまたご説明します♪
ラッキスター木星が担当する木曜日でもあって最高なんです。


木曜無理だけど参加したいって方もぜひお問い合わせしてみてね!自分だけの世界で一つだけの、めちゃくちゃ愛着湧く、可愛い我が子(我がお味噌)を育ててみませんか♡