こんにちはニコニコ

アラフィフママの、しゅうです。

プライベートでは、高1、中3の男子の母です👩

本日で、投稿1000回、達成しました爆笑
ブログを始めて7年目になりますニコニコ
当初は、アンチエイジングをテーマに、心身共に老化を遅らせることで健康に生きるという路線で書いていました。(アンチエイジングといっても美魔女系ブログではありません)

2019年1月に大腸がん(横行結腸がん)であることがわかり、治療、経過観察する身となったことで、ブログの路線も変更し、思春期の年子を育てるアラフィフママとして、日々思ったことを書いています。

基本的に読者の皆さんと一緒に幸せに歳を重ねる方法を考えていくというスタイルなので、どこかふわっとしていて、攻めたこと書けてないな~というのが反省点でもあります。

だけど本当は、もっと良い意味で、ふわっとしたいなとも思っています。

ところで、ふわっとって何?
ですよね😅?

読んでいて、心が温まるブログ。ふわっとした感じで優しく、を目指したいですおねがい

私のブログに来てくれる読者さんは、私が怒っていたり、イライラした姿は求めてないんですねキョロキョロ

その証拠?だと思うんですが、7年書いてきて一番人気があったブログが、じゃがりこアレンジレシピの話だったのですびっくり
このブログは、私の意見、思考というより、情報の共有でしたニコニコ




自分の好き勝手だけを書くのなら、わざわざAmebaブログとして公開する意味はありません。

多くの人に配信するということは、書いたことの責任を問われることも視野に入れないといけません。

根拠なく批判したり、否定したり、人権を無視した発言もできません。

自分のためだけに書くなら、自分用の手書きのノートに日記を書けばいい。

Amebaでブログを書くなら、必ず向こう側に読み手がいることを意識して、最大限配慮を忘れてはいけない。
と、私は考えています。

それは私たちが、いつも笑顔でいれるために
(*^o^)/\(^-^*)

笑顔の共有が幸せの近道ですからねウインク

ニーズに応えるブログ、目指したいです。


回転寿司、根室「花まる」へ行ってきました。
外は寒いけど、お寿司は美味しい🍣
過去に大病すると食べれることが幸せと感じますねおねがい
体調悪いと食べれないので。
元気になったのは、たくさんの人の助けのおかげ。
本当に感謝です。



人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
にほんブログ村