モンペリエ空港は土曜日朝、着陸しようとした貨物機が風に煽られるという事故が発生して閉鎖。

 

 

天候が荒れ模様の中、着陸に試みたボーイング737機は、滑走路を外れ近くの湖で停止。

 

 

 

3人の乗員に怪我はなく、事故の原因調査が進行中。

 

事故報告を受けてエロー県は、「安全対策につき、事故機撤去のために、専門会社の介入を待つ間、モンペリエ空港は貨物便、および旅客便共に閉鎖する」と、声明を発表。

 

航空便は午前6時に出発を予定していたアテネ行きを皮切りに、6時45分発のチュニス、そしてその後のロンドン・ガトウィック、パリ・オルリー行きのキャンセルが次々に発表。

 

モンペリエ空港のサイトはこちら:-Vols, destinations, parkings, accès, commerces, services | Aéroport Montpellier Méditerranée

 

・・・・・

 

乗員が無事で何よりです。これから冬に向けて、風、雨、霧とさまざまな悪状況が発生する可能性が。関係者の皆さんにとって、状況を見極めるのが難しい時季でしょうが、安全第一に頑張ってほしいですね。

 

 

 

ランキングに参加中。よろしくお願いします!

 

 
海外ランキング

 

ペリゴール地方・中世の町巡り~お問い合わせは、フェイスブックで!