FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【CoD:MW2】オープンベータ開催中!初心者が楽しむためには交戦距離を理解すること


どうもこんばんわ、FPS初級の極みのホワブラです。

 

週末からCoD モダンウォーフェアー2(MW2)オープンベータ楽しんでますかー?私はベータで使える武器のレベルはひとまずMax(ベータ上限付き)になりましたよ。

 

先日に引き続き、今日の記事でも「FPS初心者がベータ期間中に予習した方が良い点」を厳選してお届けします。

 

今日の記事は「交戦距離を理解すること」の重要性を解説します。また、初心者が簡単に交戦距離を意識して戦える方法も解説します。

 

それでは参りましょう。

 

 

各武器には得意な交戦距離がある事を知るべし

 

先日の記事で「まずはアサルトライフルを持って1つの武器に慣れるべし」と解説しました。

 

 

 

 

アサルトライフル、サブマシンガンといった「武器の種類ごと」に「得意とする交戦距離」があります。先日紹介した「アサルトライフル」にも、もちろん得意とする交戦距離があります。

 

 

 

アサルトライフルは中〜長距離での交戦が得意な武器です。アサルトライフルを持っている時は、中距離で戦うことを意識すると、ぐっと撃ち勝つ確率が高まります。

 

 

 

こちらの図の様に、アサルトライフルだけでなく、サブマシンガンやショットガンなどの各武器には得意とする交戦距離があります。

f:id:whiteblacking:20170720225827j:plain

 

 

 

 

「得意な交戦距離」から「敵の距離が離れる」程、与えるダメージは小さくなってしまいます。

 

 

 

 

自分の武器に適した交戦距離よりも近すぎても、遠すぎても負けます。自分の武器が最も得意な交戦距離で敵と出会う様な立ち回りを意識する必要があります。

 

 

 

 

つまり、

自分の武器が得意な交戦距離」を理解して

・「その得意な距離の範囲で敵と撃ち合う」これが最も強い

です。

 

 

 

 

 

 

初心者が簡単に得意な交戦距離で戦う方法

先日の記事で書いた様に、初心者がまずアサルトライフルを使うと良いということはわかっても、初心者がいきなりアサルトライフルの交戦距離意識することは難しいと思います。そこで、簡単に「アサルトライフルが得意な交戦距離で戦う方法」を解説します。

 

 

 

それは、次のことだけを意識すれば良いです。

・アサルトライフルを装備している場合は、建物の中には入らず、外で戦う。

 

 

 

初心者のうちは、この「建物に入らない」ことを意識するだけで、敵との交戦距離を長めに取ることができます。結果的にアサルトライフルが不利な交戦距離(近すぎる距離)で敵と鉢合うことを避けることができますよ。

 

 

 

 

交戦距離については、こちらの記事でもっと詳しく解説しています。どうぞ。

 


 

 

今日はここまで、それでは!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです。

【便利グッズ】プレステ(PS4,PS5)のゲーム音とDiscord(パソコン)の音声を同時に聞く方法。【ASTRO接続まとめ】 - FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

 

 

Amazon ゲーミングモニター 人気ランキング

 

 

PS5コントローラーで使用してます! FPSの照準合わせに最適! 5種類 (合計10個セット) のアナログスティックカバーで最強の操作性を発揮! 12mm高くなる「HIGHタイプ」が2種類、5mm高くなる「LOWタイプ」が3種類の計5種類 (合計10個) の最強セット!