備えあれば憂いなし!

とゆうことで、今回は今まで欲しかった「ポータブル電源」を買ってしまいましたので、少し紹介したいと思います。

今回買ったのは、「ジャグリ」のポータブル電源700。

スペックは192000mAh 700Wh….と言われてもちょっとよくわからないのですが、とにかく数字が大きいほど高性能になり、それに比例して値段が高くなるので、この辺の型式が妥当なのかと思い、これにしてみました。ちなみに定価79800円でした。

箱を開封してみると、なんかポーチのようなものが入っています。この中に100Vから取れる充電器と、車のアクセサリーソケットから充電できるコードが入っていました。

箱から取り出してみると、とてもコンパクトで思っていたよりも軽量でした。

持ち手が収納できるのも、これを選んだ理由でもあります。

全面上部に液晶モニターと充電の入力端子があり、下の段はシガーソケットとUSB端子が三口、そして100Vのコンセントが2個あります。

とりあえず車のアクセサリーソケットから充電してみた。入力が80Wになっています。どのくらいでフル充電できるかは今のところ不明です。

これを買ったのは、災害に備える目的もあるのですが、本当の目的はコロナ禍での「三密」を避け、昼食を会社の事務所ではなく、自分の車の中で食べるためと、車内で快適に過ごすためでもありました。

500Wまでの電気製品が使えます。

こんな感じで、冬場は車内で電気ストーブを使って、三密を避けて休憩時間は車の中で過ごすことができます。真ん中のセラミックヒーターは普段ガレージ内で使ってる物を試しに使用してみた所、1000Wなので容量オーバーで10秒位で止まってしまいました。

電気ストーブは出力379Wですが、フル充電から30分位で、充電がなくなりました。点けたり消したりすれば一時間ぐらいはなんとかなるかと…

毎日充電するのが面倒なのですが、もうすぐ寒い時期は終わると思うので、今年はなんとかこれで凌ごうかと思います。少し値段が高かったけど、買って良かったかなと思っています。そのうち車の中をもう少し快適に過ごせるように改造しようかといろいろ考えているところであります。それではまた~


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村