帯と着物のゴージャスバッグ [作品紹介]

DSCN0694.JPG DSCN0699.JPG DSCN0704.JPG DSCN0711.JPG DSCN0716.JPG DSCN0722.JPG 無題123.png 


私の大好きな形、帯と着物のワンハンドバッグです。
これは日本に古くからある形で、もともとは着物のみで作られた、柔らかなたためるバッグです。
手芸家の下田直子さんもお作りになってます。

少し形にアレンジを加え、
かつ、帯と着物の組み合わせでゴージャスに作りました。

金襴どんすの帯は固くて、扱いにくい事このうえなし。
ひっくり返してひっぱったり、押したり、汗をかきつつ、
完成するとぱっとはなやか。
金襴が日に輝いて、とてもきれい。帯はきれいですね~

帯に柔らかい着物の方をふわりとマフラーのようにかけて
持ち手を一つにして持ちます。

ジーンズにも、お出かけワンピースにも、着物姿にも合うバッグです。
おひとついかがですか? (*^_^*)



リメイクすずめ屋にて販売中です。
リメイクすずめ屋へはこちらからどうぞ。

ハンドメイドマーケットミンネさんでも販売始めました。
カードが使えます。こちらもどうぞご利用ください。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。