帰省&着物の染め見本☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
土日は、実家に帰ってました。
 
なんと1年9ヶ月ぶりビックリマーク
 

うちからは電車で一時間ちょっとの距離なんですが、実家の方もめちゃくちゃ感染者が多いところだったので、なかなか帰れず。

 
 
お土産はケーキと、この吊り下げる小物入れ。

 

以前の記事⇒☆☆☆

 

 

実家では、母が近所の染物屋さんからいただいたものを見せてくれました。

 

50~60年前の着物の染め見本です。

 

これは結構モダンなデザイン。


 

 

可愛い色の染め見本むらさき音符

 

 

 

着物の絵が書いてある染め見本。

 

こんな感じの着物になりますよってことなのかな。

 

 

 

上の布を使って、ミニトートを作り中とのことでした。

 

 

 

前に母から染め見本をもらった時は、こんなまん丸巾着を作りました。

 

 

今回も少し分けてもらったので、また何か作品にして、実家に持っていかないといけませんね~(^^♪

 

 

両親だけでなく、妹ファミリーに会うのも1年9ヶ月ぶり。

 

妹は、韓国ドラマにどっぷりとはまっております(笑)

 

アマゾンプライムはもちろん、NetflixとU-NEXTにも加入して、片っ端から韓国ドラマを見てるとか。

 

フルタイムで働いてるのに、めちゃ元気だわ~(^^;)

 

 

 

日曜日は、藤井風さんのツアーファイナルの日。

 

代々木体育館からの生ライブ配信があったので、チケットを申し込んで、家族みんなで鑑賞しましたむらさき音符

 

 

 

 

パソコンとテレビをつないで、家から持っていった重低音コンパクトスピーカーも設置乙女のトキメキ

 

私は先日、風さんのツアーライブを生で見てきたばかりなんですが、家族みんなでゆっくり生配信を見るのもいいですねむらさき音符

 

 

 

何はともあれ、高齢の両親も妹ファミリーも、それなりに元気そうで安心しました(^.^)

 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今日は、家族に会ってきたということもあり、ファミリーで歌っているジャクソンズの曲を選びました。

 

 

The Jacksons - Blame It On the Boogie (1978)。

 

 

 

うちの家族は、こんなにファンキーではありませんが^^;

 

 

今週も、穏やかな一週間になりますように=(^.^)=

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜