「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【余暇】『山下公園でガンダム見てきた』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

昨日の中華の後のおはなし。

d-miyabi.hatenablog.com

山下公園ガンダム見てきました。

めちゃどしゃ降りだったんですけどね(^_^;)

そのせいか人はぜんぜんいませんでした。

ちょっと不親切だったチケット購入

ホントにすごく人が少なくてびっくり。

入場料の時に5,000円くらい払って二度ビックリ。

ガンダムの動くイベントが1時間に2回あります。

まあこれ自体はすごいな~、とは思いました。

とうとうあのガンダムが実物大で再現されて、しかも動くのか、と。

で、これを見る時により近づいて、ガンダムのドックの上の方に登れるのが5,000円くらい払うパターンだったらしいです。

通常だったら2,000円くらいで、上に登るならプラス3,000円みたいな感じですかね。

、、、、、、、

最初に言ってくれよ!!

思わず一緒にいた同期はそう言ってましたしボクもそう思いました。

いやあガンダムは好きですよ?

ずっと見てますしね。

昔はプラモデルとかも作ってたくらいですからね。

まあ動くのは見れたのは良かったけどなんだかな~~、でした。

ちなみに上に登らなくても動くところは見えるんですよね(;^_^A

f:id:d-miyabi:20210529221156j:image

ま、ちょっと痛い出費になってしまいましたがネタと思い出という事で。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/