ワキガは嫌われる?なら嫌われる前に防げばいい! | 体臭の悩みを解決!ワキガの薬剤師が教える対策方法!

体臭の悩みを解決!ワキガの薬剤師が教える対策方法!

あなたは体臭・ワキガの悩みがありますか? 今日からすぐにでも出来る対策法を中心に、役に立つ情報をまとめてあります。私自身も、ワキガには長い間ずっと悩まされてきました。でも実は上手く対策すれば悩むほどのものではないのです…!あなたの悩みも終わらせましょう!

「ワキガだから人に嫌われる。」
「こんな体質のせいで面倒ばかり。」
「ワキガのせいで恋人が出来ない。」


こんな相談がたまに私の元に来ます。 イヤというほどその気持ちは私にも分かります。
実際全く同じ事を思ってきましたし、その結果としてこんな悩みを抱える人が1人でも少なくなる為に、このブログを作ったんですしね!


ワキガ体質で経験したツライ事

別に不幸自慢って訳じゃないですけども。 やっぱりワキガ体質のせいで悩むのって、ほぼ100%人間関係なんじゃないでしょうか?

「自分が臭ってる気がする。」これに気づけた方、更には今思ってる方はとても優秀です。 
なんせ人に指摘される前に手が打てるのですから、良かった!ぐらいに思ってもいいんです。


ダメなパターンは「お前臭うよ?」とか「こいつくっせえwww」とか、誰かに直接言われた場合です。 心にダイレクトアタックです、かなりしんどいものがあります。
経験した人いますか? いなければいいですけど。。。

これ、意外と引きずるんですよ、その後の人付き合いが怖くなる程度に、立ち直るのに時間かかりますねー。 薄っすら自覚してたとは言え、やっぱり言われた瞬間が一番キツかったかなぁ…。



ワキガ体質がもたらす真のデメリット

と、いう話から続いてのコレですよ。

繰り返しこのブログ内でも言ってますが、ワキガ体質は放っとくと人間関係に悪影響を与えるって事がやっぱ大きいです。


良い事しても誰も見てくれない事が多いのに、悪い事というのは自分が思ってる以上に周りは見てますからね。 いつの間にか周りから距離を取られてたりします。
「自分ちょっと臭ってる?」って思ってる方、ただの汗臭さならまだいいですけど、自分でもちょっと臭ってるという事は周りから見ればかなり臭ってる可能性もありますからね。 絶対にセルフチェックで度合いを確かめて下さい。

体臭・特徴からワキガをチェック!隠れて一人でも出来るよ。(別タブで開きます)



で、実は周りから見た印象に悪影響を与える事と並んで、もう1つ大きなデメリットがあると私は思うんです。それは
自分で1歩引いてしまうクセが付くこと
意識的、無意識的に関わらずね。


コレは薄っすら臭いを自覚してる方に一番多いんじゃないでしょうか。 誰かがそばに寄ってきた時に自分の体臭が気になって1歩引いたりとか、みんなと騒いでてふと自分の臭いが気になって我に返る瞬間があるとか、好きな人がいるけどなかなか近づけないとか。


何年も放っとくと、いつの間にか気づいたら1歩引いてるようになってしまうんですよ。 その後に大きく影響してしまうので、早めの対処をおすすめしてる理由の1つですね。


この意識を治すには、もう絶対大丈夫と自信が持てるところまで徹底的に対策するしかありません、少しでも不安は残すべきじゃない。



ワキガとバレなければワキガじゃない

まさに今悩んでる人の前じゃなかなか言いづらいけど、それでも私も同じ体質なので言わせてもらうと、ワキガって対策が楽な体質ではあるんですよ。


例えば多汗症とか、コレって即効性のある対策がないんですよ、内服薬で抑える事が出来るぐらい。
他にも赤面症とか、ニキビとか、これも顔に出てなかなか隠せるものでもない。


で、ワキガはどうなのかというと、ちゃんと原因を理解して対策さえすればほぼ誰にも気付かれない事って出来るんですよ。
この差って大きいんですよね、対策方法があるのか、ないのか。


もちろん例に出した他の症状よりも、放置した場合は悪影響は大きいと私は思います。

でも害が大きいけど対策が出来る、害が大きいからこそすぐに対策をするべき。


バレなければワキガなんて無いも同然なんですよ。私は職業柄専門的に扱ってるので公言してますけども、もちろん対策はした上でですけどね。

だからこそ分かる悩みとか苦しみもありますし、当事者の立場から見えるんですよね。


対策ってやっぱりタダじゃ出来ないですから、例えば薬局で売ってるもの使ったりとか色々すると思うんですね。
でもワキガ対策ってそこまで簡単ではないんですよ、だからどうしてももう少しだけ必要。


最低限のコストで最大限の成果を得る事が大事なんですよ、最低限以下のコストにしようとしたら途端にボロが出る。 それじゃもう対策をした意味すらないんです、バレたらダメなんです、無臭に近づけないとダメなんです。


だからこそ具体的な対策としてクリアネオをおすすめしてるんですよ、間違いなくコストパフォーマンスが優秀だから。 あれは発売されて比較的新しい製品ですがずば抜けて優秀です。
(参考:クリアネオの効果をレビュー、私が使っておすすめする理由


もちろん、デオドラント1本にかける値段としては高いのは分かってます、私だって払わなくていいならそうする。 でもこれって薬みたいなものなんですよ、ワキガを放っておくという選択肢がない私たちの為の薬。その中で最もいいと考えるものしか勧めてません。



本気で悩みをなんとかしたいと思っていて、対策まとめをもう読んだなら絶対にあの3つだけはやって下さい。 必要最低限だけど非常に効果が高い3つしか書いてません、他の対策を併用するのはその後です。


まだ読んでないなら読んでみて下さい、きっと体臭対策に役立つはずです。

ワキガ対策は最低限コレ!絶対にやるべき事のまとめ