クリアネオの効果をレビュー、私が使っておすすめする理由 | 体臭の悩みを解決!ワキガの薬剤師が教える対策方法!

体臭の悩みを解決!ワキガの薬剤師が教える対策方法!

あなたは体臭・ワキガの悩みがありますか? 今日からすぐにでも出来る対策法を中心に、役に立つ情報をまとめてあります。私自身も、ワキガには長い間ずっと悩まされてきました。でも実は上手く対策すれば悩むほどのものではないのです…!あなたの悩みも終わらせましょう!

このブログ内で何度かおすすめ製品として挙げてきたクリアネオですが、何がおすすめなの?とか、他のと比較してどうなの?といった質問が増えてきた為、この記事でまとめてみます。


あと先に1つ直接この記事に来た方へ、私は強度のワキガですがそれでもこのブログに書いてきた対策を全部やれば相当軽減は可能です。 効果がない、というのは使い方が最適じゃないだけです。 ワキガクリームは物凄い効果はありますが、万能薬ではありません、正しく使って最大の効果を生み出しましょう。


まだ具体的な対策方法に目を通してないなら、先に読まれる事を強くおすすめします。
ワキガ対策は最低限コレ!絶対にやるべき事のまとめ

クリアネオ

クリアネオを使う事で期待出来る効果


まず、クリアネオには大きく分けて2つの効果があります。デオドラント用品に求められるものが高水準でまとまってる感じですね。

ただ漠然と効果が高いでは分かりにくいですし、どんな理由から効果があるのか、私の仕事である薬剤師っぽい観点から触れてみましょう。


制汗効果
一般的な制汗スプレーってあるじゃないですか、あれってほとんど冷やす事で汗を抑えてるだけなんですよ、で香料で臭いを誤魔化す感じ。そんなのワキガ臭の前じゃなんの対策にもならない。

で、クリアネオの場合はどうかというと「パラフェノールスルホン酸亜鉛」という有効成分が含まれています。
これは汗に含まれるタンパク質と反応する事で、汗腺の出口を塞ぐ=汗や皮脂の分泌自体を抑える作用があるんですね、その為出る汗は少なくなります。

この成分によって出る汗が減るので、臭いの元となる汗を減らす効果だけではなく、薬効が流れるのを防ぐ意味もあり効果が長持ちしやすくなります。


一応制汗効果だけみると強いものにデトランスαという製品があるのですが、薬効が強すぎて肌荒れも凄いです。 そして肌が荒れるほど皮脂も多く出る体質になるので、悪循環に突入します。
しかも抑臭効果自体は弱い為、総合してみるとクリアネオよりも効果が薄いですね。



殺菌効果
もう1本の柱が「イソプロピルメチルフェノール」による殺菌作用、この成分はより殺菌作用が必要なニキビ製品にも含まれている成分ですね。

ただ、これだけで臭いを抑えようとすると効果が強烈すぎて肌荒れの原因になりますし、皮膚上の常在菌もいなくなり、結果として臭いが出てしまうんです。

その為、抑臭に非常に効果的な「カキタンニン(柿渋エキス)」という有効成分も含まれています。これが臭い対策にはとても有効に働いており、殺菌と抑臭あわせる事で無臭に近づける仕組みです。


その他成分も市販品ではコストの問題から絶対に使えないような濃度で配合されてるので、ちゃんとした効果が出るんですよ。 



クリアネオの評判は?

発売してしばらく経ちましたが、もう不動といっていいほど人気が出ましたね。 私は出てすぐにとりあえず買ってみた人ですけど、1年もしないうちにNo1といっていいレベルにまでなりましたね。

それまでだとワキガクリームならラポマインという風潮が強かったですが、それ以上に肌に優しく、効果があって持続時間も長いとくれば、確かに人気も出るわなといった感じです。


発売当初は容量が25gだったので割高感ありましたけど、いつだったか30gに増量したのでコストパフォーマンスの面でも大勝利になりましたね。 たかが5gと思うなかれ、20%増量ですよ?でかい。



よくある質問まとめてみた

私のもとに来る質問の中で、よくあるものをピックアップしてみました。 なにか他にもあったらコメント欄なりメールなりで聞いて下さいねー。

Q.本当に効果ある?

一番多かったですね。 このブログにも色々書いてますけど、私自身今までに市販品・専用品含めてほとんど使ってきました。職業柄つい気になるんですよね…(笑)

で、効果は間違いなく高いです。 今ある中でワキガクリーム1本どれ勧める?って聞かれたら迷わずクリアネオ勧めます。自分でも使ってるぐらいですしね。


とりえあえずクリアネオ使ってみてから、万が一体質にあわないor効果が無いと感じるようなら返して(永久保証だし)他使ってみるのが今なら最短ルートかなーと思います。


一昔前なら各社横並び感ありましたけど、今後何か新しいのが出ないかぎりクリアネオの牙城は崩れないのではないかと思う…。


Q.他に安いのでおすすめないですか?

コレが2番目に多かったかな。 直接相談してくれた方にも言った通りで、突き放すような言い方になりますけど残念ながら無いです。 強いて挙げるならもしクリアネオが肌にあわない時にノアンデ試すぐらい。


なんでかって言うと、クリアネオが一番コスパいいんですよ。
クリアネオ、ノアンデ、ラポマインといった主要どころで比較すると、グラム単価ってクリアネオが一番安いです。 昔は25gだったのでコスパ負けてましたけど、増量で逆転しましたし。
これより少しだけ安いのってデトランスαぐらい?でも上で書いた通り肌ボロボロになるんでやめたほうがいいですよ…。

で、クリアネオは効果自体も他より上、デメリットの肌荒れも無縁、脇以外にも使える、デリケートゾーンも利用可能。


下の方でももう少し触れますが、こんな製品がある状況で他をおすすめするほうがどうなの?と思う…。(笑)


Q.男or女or子どもでも使える?

男女問わず使えます、あと下記でも触れますが低刺激なので子どもでも問題なく使えますよ。

Q.製品自体の臭いは?

無香料ですね、塗った直後少しだけミントみたいな香りがしますけど、すぐ薄れます。

Q.どんな風に届く?

家族に知られたくないって方もいましたね。
届く際は商品名も書いておらず、ワキガクリームって分からないように届きます、なのでそういうのが気になる方もバレません。



クリアネオのレビューとか使用感

具体的な使用感にも触れてみますね。


まず、クリアネオは持続性に優れてるのでよくある市販品みたいに頻繁に塗り直す手間がかかりません。

使う際は朝に家で片脇1プッシュずつ指に取ります、少し固めのクリーム状ですね。 脇に塗っていくのですが、伸びは非常に良くベタベタ感は皆無です、むしろサラサラする感じ

最初使い始めで、自分の体臭が強いと思ってる方は2プッシュでも良いです。 それ以上は必要ないかと。


容器自体は縦13cmと最もコンパクトなので、最初のころは念の為持って行っても良いですね。



また、ある程度の撥水効果もあるので汗をかいてもそれなりに耐えてくれます、制汗効果もありますし汗かき体質にはこれもでかい。



そしてここでより有効に使う為に覚えておいて欲しいのが1つ。

朝クリアネオを塗る前に1度しっかり脇を拭きましょう
出来ればお湯か、電子レンジでチンした蒸しタオルとかを脇に当てて少しおき、蒸らしてから拭けば更に効果的。

これやるのとやらないのでは持続性が段違いです、手軽に出来るので是非。



で、このクリアネオもう1つ特徴があって、夜も使用を推奨してるんですよ。 結構斬新なんですけど、本当に効果的なので最初は是非やるべき、お風呂あがりに塗る感じかな。

普通デオドラント用品って刺激が強いので、なるべく使わないほうが肌質が改善するものなのですが、コレは別。

無添加・無香料で肌に悪影響を与えないので、長期的に使ってると徐々に腋臭が軽減されていくんですね。
これはワキガ対策を今後行ってく上でもメリットが非常に大きいので、おすすめする大きな理由でもあります。



で、上で腋臭強い人は2プッシュって書いたじゃないですか? 私も最初1プッシュじゃ途中で臭ってたのでそうしてたのですが、いつの間にか1プッシュで十分夕方までもつようになりました。
なので少なくとも最初のうちは朝塗って、夜風呂あがりも塗るのがおすすめ。


無添加・無香料という事でいわゆる敏感肌の人でも使える作りですね、パッチテストも実施されており、「金属アレルギー、アルコールアレルギー、敏感肌、乾燥肌」の方も利用が可能です。

子どもに使う場合は刺激物は極力避けるべきなので、クリアネオ一択といった感じ。


あとは低刺激なだけあって、ワキ以外の部位、耳の裏、足の裏、乳輪周辺、デリケートゾーンといった他の臭いやすい部分にも使って大丈夫です。 スソワキガ、チチガなど言いますが、あれも原理は同じアポクリン腺の影響なので、同じように万能に使えます。

脇に塗った後、指先に少し残ってるのをつけるだけでも効果がありますよ。(ケチくさい)



1本のもちに関しては朝晩使っても大体1ヶ月ぐらいもちます、今はかなり長いこと使ってきたので夜使わなくても大丈夫になってきました、それでも昼の臭いは1プッシュで問題なし。
だから実質1ヶ月1本以下の消費ペースかな、対策まとめでも挙げてる他の対策ともあわせてやれば、長く使えば使うほど消費量は減っていくかと。 これも他にはない特徴。



保証と定期便について

クリアネオといったらその手厚い保証が有名です。 定期便で永久保証ってインパクトありますよね。


使い始めて何日経過してようが、しかも使い切ってても納得出来なければ全額返金保証
 業界初ですね、商品の自信を感じます。

特に返金受けられなくて揉めたって話も聞かないので、安心して良さそうです。 というかそんな事になったら今の世の中すぐに炎上するので、安全です。



あとは下記リンク先ページでも確認して欲しいんですけど、「お試し1本」と「1本定期便」があります。

迷ったら定期便にしておいたほうが得です。


なんでかっていうと、まず値段と送料が違います。 差額1660円

で、この定期便もよくある最低6ヶ月継続必須とかじゃなくて、2回継続すればその後はいつ止めても大丈夫になってます。
私も消費が追いつかず2本ストックが出来たので一旦止めたりしましたけど、電話で特に何事も無く解約出来ます。その後入る時もすんなり。


もちろん、まずは試したい継続とか怖い、って方は単品でいいと思いますよ。 どちらにせよ全額返金保証は付いてるので万が一ダメでも別に返せますし、定期便のほうが安いですよってだけの話です、どっちにするか迷ったら参考にして下さい。


クリアネオ公式ページ


で、私が商品について触れる時は必ずデメリットも入れるようにしてるんですけど、正直ここまで書いてもクリアネオに関しては特に思いつかない。
強いて挙げるなら通販専売品って事と、あとそこそこ頻繁に売り切れる事でしょうか? 定期便はちゃんと届くから大丈夫だけど。



あと一応最後に少しだけ。 結構この記事中で他の製品を貶したりしてますけど、やっぱり最大の効果を低コストで手に入れる事が理想じゃないですか?

私自身効果が薄い微妙アイテムとか、コスパが悪い商品に無駄なお金使うの嫌いなんですよ、気になって1度だけは買うんですけどね(笑)


だからこのブログではよくある体臭抑制サプリメントとか、ワキガ用石鹸とか勧めてないんですね。 無駄ではないんですけど、他で代用が効いて、それで十分効果があるものならそれで良いと思う、安いし。


そして対策する以上はワキガ体質だってバレちゃダメなんです、無臭に近づけないと周りは気づきます。



実際、極力低コストで最大の効果をといった趣旨のブログですが、それはこのブログの他記事でも示している通りです。

ただそれでも、デオドラント剤だけは妥協してはダメです、ここだけは代用が効きません。


今もしかして臭ってるんじゃないか、って悩む日々を終わらせたくないですか?

クリアネオを調べる