IPO株 抽選結果(クラシコム) | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

本日の日本株市場は、底堅かったですね。

 

前日の米国株市場の下落を受けて、本日の日経平均株価は、朝方安く寄り付いたものの、じりじりと値を切り上げてプラスに浮上し、結局前日比+60円と3日ぶりの反発で終了。

 

ところが本日の私のNISA口座保有株は逆行安。

含み損益は、前日比-15,030円と悪化しました。

 

三菱UFJの株価が前日比+6円、みずほFGが同+2円と堅調だったものの、東京個別指導学院が同-10円と下落したことが響きました。

 

 

本日は、ブックビルディングに参加していたIPO株の抽選日。

夏休み前の最後のIPOです。

 

結果は、

 

<7110>クラシコム [東証グロース]  【落選】

 

今回もいつもと同じでした。。。

連敗記録は、79になりました。

 

この後、IPOもしばらく夏休みですね。

 

 

話は変わりますが、いよいよ注目の米FOMCが明日未明に迫ってきました。

 

直近、米国の景気後退に対する警戒感が広がっていました。

今回のFOMCでは、0.75%の利上げは既に織り込み済みだと思いますので、1%の利上げ実施や9月以降も今の高い利上げペース継続といった内容が出なければ、イベント通過によるリスクオンとなる可能性もあるのではないかと少し期待しています。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ