広告

『 東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』は70年代のアジアを舞台にした東映アクション映画!

東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯 映画

今回は、『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』(1973年)という映画について紹介します。

千葉真一と松方弘樹が共演の韓国、タイなどのアジアを舞台にした70年代の東映アクション映画です。

『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』はU-NEXTで視聴可能です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXT

  • 230,000本以上が見放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントでレンタルや購入も可能
  • マンガ(8,000冊以上)、雑誌(160誌以上)も読み放題

U-NEXTの無料体験はこちら

東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯の作品情報

タイトル 東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯
公開 1973年
監督 中島貞夫
作品紹介 千葉真一と松方弘樹が共演のアジアを舞台にしたアクション映画。

東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯の動画配信情報

Amazon Prime Video
×
Hulu
×
Netflix
×
TSUTAYA TV
×
U-NEXT おすすめ

(※配信情報は2021年11月時点のものです。)

上記の代表的な動画配信サービスで『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』が見放題対象で見られるのはU-NEXTだけでした。

U-NEXTは月額料金2,189円(税込)の動画見放題サービスです。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。見放題の対象作品であればどれだけ見ても期間内に解約すれば料金は発生しません。『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』も見放題の対象作品です。

\登録1分/

U-NEXTの無料体験はこちら

※31日間以内の解約で料金は発生しません。

東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯の登場人物(キャスト)

和田達也(千葉真一) ダンプカーの運転手。韓国で新婚旅行中に事故死した妹・朋子のため事故の真相を追う。
吉岡竜次(松方弘樹) 達也の妹・朋子の夫。薬の運び屋。
パリンダ(苗可秀/ノラ・ミャオ) タイで達也を助ける。
ノン(チャイヤ・スリヤン) パリンダに達也を助けるよう求められる。

東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯のストーリー(あらすじ)

ダンプカー運転手の和田達也は、新婚旅行中に事故で亡くなった妹夫婦の死の真相を探るため韓国へ渡った。

不自然な事故に疑問を持った和田は、原因を究明するうちに麻薬の密売組織につけ狙われるようになる…。

東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯の見どころ・感想

ここからは少しネタバレになります。

1970年代のアジアで撮影

この映画は、1970年代の韓国(釜山、慶州、ソウル)、香港、タイ(バンコク、スコータイ、チェンマイ)とアジア三カ国で撮影されたアクション映画です。

ソウルの街中でのカーチェイスや香港の路地での追いかけっこ、タイの遺跡での銃撃戦などを通して見られる現地の風景は、今から約50年も前のものなので懐かしいを通り越してある意味貴重と言えます。

ストーリー的には・・・

内容的には、実は死んでいなかった妹の夫・吉岡(松方弘樹)を和田(千葉真一)がアジア数カ国を股にかけて追うというロードムービーにアクションを盛り込んだような作品です。

細かいストーリーに関してはいろいろつっこみどころも多く、演技についても当時は大真面目にやっていたのかもしれませんが、今見るとけっこうコミカルに見えてしまうところもありどこか子供向けの映画のように感じなくもなかったです(笑)。

おわりに

以上、今回は、『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』という映画についての紹介でした。

ストーリー的にはあまり面白味はないかもしれませんが、タイを含め昔のアジアの風景を楽しみたいという人にはおすすめです。

『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』はU-NEXTで視聴可能です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXT

  • 230,000本以上が見放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントでレンタルや購入も可能
  • マンガ(8,000冊以上)、雑誌(160誌以上)も読み放題

U-NEXTの無料体験はこちら

旅行前に読んでおきたい記事

1

この記事では空港ラウンジを利用する方法について以下のことをひとつずつ解説しています。 空港ラウンジを利用するにはプライオ ...

2

今回は、バンコクのスワンナプーム空港からタクシーでパタヤに行く方法について紹介します。 現地で、パブリックタクシーやリム ...

3

今回は、タイ旅行で使用するためにAmazonで購入したSIMカードを紹介します。 全く問題なく使えたので、タイで使うSI ...

-映画