広告

タイ映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』は秀逸なカンニングサスペンス!

バッド・ジーニアス 危険な天才たち タイ映画

今回は、『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』(2017年)という映画について紹介します。

タイ映画史上歴代興収第1位の大ヒットを記録したのをはじめ、アジア各国でも大ヒットし、2020年にはタイでドラマ化もさた作品です。

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』はU-NEXTで視聴可能です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXT

  • 230,000本以上が見放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントでレンタルや購入も可能
  • マンガ(8,000冊以上)、雑誌(160誌以上)も読み放題

U-NEXTの無料体験はこちら

バッド・ジーニアス 危険な天才たちの作品情報

タイトル バッド・ジーニアス 危険な天才たち
公開 2017年
監督 ナタウット・プーンピリヤ
作品紹介 タイ映画史上歴代興収第1位の大ヒットを記録した作品。

バッド・ジーニアス 危険な天才たちの動画配信情報

Amazon Prime Video
Hulu
Netflix
TSUTAYA TV
U-NEXT おすすめ

(※配信情報は2021年12月時点のものです。)

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』は上記の代表的な動画配信サービスすべてで見放題の対象です。

おすすめはU-NEXTです。U-NEXTは月額料金2,189円(税込)の動画見放題サービスです。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。見放題の対象作品であればどれだけ見ても期間内に解約すれば料金は発生しません。『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』も見放題の対象作品です。

\登録1分/

U-NEXTの無料体験はこちら

※31日間以内の解約で料金は発生しません。

バッド・ジーニアス 危険な天才たちの登場人物(キャスト)

リン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン) 頭脳明晰な天才少女。国内有数の進学校に特待奨学生として入学する。
バンク(チャーノン・サンティナトーンクン) リンと同じく特待奨学生として入学した少年。
グレース(イッサヤー・ホースワン) リンの親友。親が金持ちながらも成績は悪い。
パット(ティーラドン・スパパンピンヨー) グレースの恋人。親が金持ちながらも成績は悪い。
リンの父(タネート・ワラークンヌクロ) 教師として働きながら父子家庭の父親としてリンを育てる。

バッド・ジーニアス 危険な天才たちのストーリー(あらすじ)

幼い頃から頭脳明晰だったリン。父子家庭で育ち決して裕福とはいえない家庭環境ながらも、リンは国内有数の進学校に特待奨学生として転入を果たす。

ある日、リンは学校で親友となったグレースの頼みで、彼女のカンニングの手助けをする。

そのことがきっかけで、リンはグレースとその恋人パットらと共に、報酬と引き換えにカンニングの手助けをするカンニングビジネスに手を染めていく。

味をしめた彼らは、大学入試のテストで、同じく特待奨学生のバンクをも巻き込んでの大掛かりなカンニング計画を実行することになる…。

バッド・ジーニアス 危険な天才たちの見どころ・感想

ここからは少しネタバレになります。

秀逸なカンニングサスペンス

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』は、カンニングというひとつのテーマだけで、最初から最後までハラハラドキドキさせてくれる秀逸なサスペンス映画です。

初めは簡単なものから徐々に規模が大きくなり手口が巧妙になっていくカンニングの様子は緊張感が凄いです。

また、カンニングを巡って登場人物たちの心情が変化していく様子も丁寧に描かれています。

映画の中に描かれるタイ社会

映画の中ではタイ社会の不平等さや教育の問題も描かれていて興味深いです。

貧しい家庭に育ちながらも頭のいい主人公リンとその相棒バンク、裕福な家庭に育ちながらも頭の悪い同級生グレースとパットという対比が、試験の点数でお金を稼ぐ貧困層と試験の点数をお金で買う富裕層というタイ社会の風刺となっています。

それぞれの役を演じるキャストも見事で、凛として孤高な雰囲気のリン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)、清廉潔白な性格ながらも周りに翻弄されていくバンク(チャーノン・サンティナトーンクン)、金持ちでルックスもよくて悪巧みを働くけどどこか憎めない感じのグレース(イッサヤー・ホースワン)とパット(ティーラドン・スパパンピンヨー)と、各々が凄くいいキャラクターを演じているのも見どころです。

おわりに

以上、今回は、『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』という映画についての紹介でした。

タイに興味がある人もない人も純粋に映画として楽しめる作品です。

タイ映画はアクション作品しか見たことのないというような人にとってはタイ映画のイメージが変わる作品だと思います。

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』はU-NEXTで視聴可能です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXT

  • 230,000本以上が見放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントでレンタルや購入も可能
  • マンガ(8,000冊以上)、雑誌(160誌以上)も読み放題

U-NEXTの無料体験はこちら

旅行前に読んでおきたい記事

1

この記事では空港ラウンジを利用する方法について以下のことをひとつずつ解説しています。 空港ラウンジを利用するにはプライオ ...

2

今回は、バンコクのスワンナプーム空港からタクシーでパタヤに行く方法について紹介します。 現地で、パブリックタクシーやリム ...

3

今回は、タイ旅行で使用するためにAmazonで購入したSIMカードを紹介します。 全く問題なく使えたので、タイで使うSI ...

-映画