こんにちは爆笑



mico(みーこ)です音符




私の姉が最近二人目を産んでくれましたハート


よく泊まりにいくのですが、夜泣きが...



世の中のお母さんたち、マジで尊敬します真顔



最近の忙しさもあいまって寝不足ぎみショックアセアセ





先日は三時間しか寝ずにヨガのレッスンを2つやったあと、踊れる気がしなくて一度帰宅し、少し寝ることに...



はっと気づくとなんと次の日の朝ポーン



トータルで14時間くらい寝てましたびっくり




そして朝いつもの計測をすると

なんとマイナス1.2キロ......




???





びっくり!!!!!!






でもこれにはちゃんと理由があります手








寝ると痩せる理由




それは、

①基礎代謝

前にもブログで書きましたが、ひとは寝てる間でもエネルギーを消費するんですよね。

基礎代謝といいます。

寝ていても生命維持のために様々な臓腑器官を動かしているので、起きて座ってるよりかはエネルギー消費をしているかもしれません。


②内臓の回復

体では、時間によって回復する臓器が決まっています。


寝不足だと内臓の回復時間も足りず、どんどんエネルギー効率も悪くなり代謝が悪くなります。


③老廃物の代謝

健康志向により、終業後にジムなどで運動してる人も多いのではないでしょうか?

もちろん私もそのうちの1人です。

でも、運動したあとに疲労感が残ってる人も多いのではないでしょうか。

それは筋肉の張りをケアできてなかったり、超回復が足りなかったり、疲労物質が残ってしまっている証拠。

睡眠をとることは効果的な運動にも不可欠なんです。







さぁ、いかがでしたか?


睡眠不足なあなた。
痩せないなぁと思ってるあなた。


八時間は眠ってみましょうおすましペガサスふんわり風船ハート