【だから、今日がよかったと思える。】 きょうよか

 AT THE END OF THE DAY

 

地下鉄名城線、鶴舞線「上前津駅」から徒歩5分程。

大須の重鎮、万松寺の裏手にあるカフェを訪問。

 

たまたま、店舗となりのコインパーキングに車を停めた時に、あまりにキャッチーなネーミングに惹かれてしまって・・・

 

一見、何屋さんだろう?? と店の前を3往復くらいしてしまった。

 

カフェやスイーツ店を中心に、飲食店の店舗運営に携わってきた店主「三好達也」さんが、自らプロデュースのお店を2020年6月12日大須にオープン。

まだまだ若い店主と若いスタッフの笑顔が溢れる素敵なお店でした。

22時までやっているので、飲んだ後に立ち寄るのもいいかも。

 

コンセプトは

『カフェか、バーか、雑貨屋か、服屋か、そんなのどうでもよくて。ただただ、追い風と燃料を。』

何かがあった時にも、何もなかった時にも、ここへ立ち寄れば「今日も良い一日だった」と思える「何か」に出会える場所。そんな思いが込められている気がしました。

 

雑貨やら

 

焼き菓子やら

 

テーブル席やらソファー席やら

 

DIYの小屋やら

 

屋根裏の隠れ場スペースやら

 

まったりするスペースやら

店内は使い勝手の違うスペースがいろいろあるので、気分に合わせて楽しめます。

 

オープン4か月、まだまだメニューも試行錯誤みたいで、この日も新メニューの試作中でした。これから寒くなる季節に合わせて、暖まる系のメニューもお願いしておきました。

 

★フラットホワイト 550円★

クレマがしっかりと表面に出るエスプレッソドリンク。

フォームミルクを少なめにして、多めのエスプレッソとスチームミルクをベースに。

コクと苦みを強めに楽しめるエスプレッソドリンク。

 

★プリン 390円★

エスプレッソとの相性がいいですね。

 

固めのプリンは玉子感が強めで、甘さは控えめ。

 

スタッフの感じが良く、応援したくなるカフェでした。

ご馳走さまでした。

 

【だから、今日がよかったと思える。 AT THE END OF THE DAY】

きょうよか


住所:愛知県名古屋市中区大須3-22-13
電話番号:052-265-6230
定休日:木曜日
営業時間:11:00~22:00

席数:22席くらい?
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)

お店URL

 

 

#だから今日がよかったと思える#きょうよか#愛知県#愛知#名古屋市#名古屋#中区#大須#名古屋グルメ#名古屋カフェ#中区グルメ#中区カフェ#大須グルメ#大須カフェ#OSU#万松寺#上前津#矢場町#名古屋夜カフェ#kyoyoka