今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活情報

パソコン下のバーが縦に?!横に戻す方法!

投稿日:

パソコンをいざ使おう!と思ってみたら「ん?下のタスクバーが縦になってる!」なんてことありますよね。パソコン初心者なら、何かやってしまったのか?っとあせってしまいます。でも大丈夫!簡単に戻すことができますよ!今回は、パソコン下のバーが縦になった時、元の横に戻す方法を紹介します。

スポンサードリンク

パソコン下のバーが縦になった?!横に戻す方法

タスクバーが縦になってしまったら、使いにくい・・・タスクバーの位置を戻したい・・・。

そんな時には下記の手順で元に戻します。

タスクバーの移動

  1. タスクバーのアイコンがない所を右クリック
  2. 【タスクバーを固定する】にチェックが入っていたら、クリックし、チェックをはずす

スポンサードリンク

  1. タスクバーをドラッグすると右や左、上下に移動するので、好きな場所へドラッグ
  2. 位置を決めたら再びタスクバーを右クリックし、【タスクバーを固定する】にチェックを入れる

以上です。

とっても簡単ですよね。

他にも方法はありますが、この手順が一番わかりやすく覚えやすいと思います。

パソコン下のバーが縦に?戻す方法 まとめ

いかがでしたか?

とても簡単な作業ですよね。

でも、パソコン初心者の頃は、私もメチャメチャあせった記憶があります。
最初は人に頼って元に戻してもらっていたのですが、なぜか何回も同じことが・・・。(´ε`;)ウーン…

そして自分で元に戻すようになりました。一度覚えたら簡単。(・∀・)!

自宅で自分専用のパソコンなら、一度戻して固定したら、もう動くことはありませんが、もし、複数人で使うパソコンなら、同じことがあるかも・・・。

その時は、あせらずにこの手順を思い出してくださいね!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫ちゃんのしこり!良性? 悪性?

猫ちゃんの体にできるしこり。良性か悪性かによって治療方法も変わるそうです・・・。今回は気になる猫ちゃんのしこりについて紹介します。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事猫の寒さ対策!留守時の寒さ …

酢卵の効果効能は?あさイチで作り方を紹介!アレンジレシピも!

あさイチで紹介された愛媛県内子の健康食「酢卵」! 酢卵の効果効能はすばらしく、高血圧や糖尿病ほか 体に良いことばかりです。 そんな酢卵の効果や、作り方、 アレンジレシピなどをまとめてみました。 スポン …

伊達巻の日の由来って知ってる?簡単伊達巻レシピやスイーツをご紹介!

5月24日は伊達巻の日ってご存知ですか? 伊達巻は好きですが、伊達巻の日があるなんで知りませんでした・・・。 そこで、伊達巻の日や由来、簡単レシピなど、 伊達巻についてまとめてみました! スポンサード …

秋の雲の特徴は?種類や名前は?天候の予兆とは?

爽やかに澄み渡る秋の空に浮かんでいる雲。 その美しさには、思わず見とれてしまいますが、 実は、秋の雲は天候が崩れる予兆とも言われています。 今回は秋の雲についてまとめました。 スポンサードリンク あな …

オクラの栄養と効果・効能!ネバネバの正体はムチン!

独特の粘りが美味しいオクラ 夏には食べやすくて良いですよね。 でもオクラってどんな栄養があるのでしょうか? 今回はオクラの栄養や効果についてまとめました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 …