マスクって最高。。そして王子素敵すぎます。 | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

コロナでようやく普通の人たちも外でマスクをつけるようになってきたアメリカ。

 

おかげで(と言っちゃ語弊があるかもですが)堂々とマスクをつけてジョギングできるようになって感謝です。

 

コロナ感染防止のためのマスクではないんです。実は。

 

私、この4月から7月中旬まで強烈な花粉症に毎年悩まされるんです。

 

で、普段から薬飲まないようにしてるのに、3ヶ月も毎日アレルギーの薬を飲み続けなければいけない。

 

でもマスク(って言ってもスキーマスクだけど)とサングラスのおかげで今年は調子が良い。

 

走るとマスクして息をするのが少しつらいけど、あの花粉症の症状に比べれば大したことないわ。

まるで低酸素トレーニングみたい。

 

そうそう、マスクといえば。。。

 

職場の病院から転院してきた患者さんばかりが入っている、一種の隔離ユニットで

人工呼吸器の訓練を受けました。

 

できれば患者さんに使う状況になってほしくなですが、使い方を覚えておくことは大事ですもんね。

 

さて、まったく話題変わるけど、きゃーきゃー

ブルネイの王子様、マティーン王子、きゃーイケメン!

 

すっかりファンになってます。

 

即位礼正殿の儀の際も、堂々とした立ち居振る舞い。

チャールズ皇太子が冊子をパラパラめくる様子と対照的。

(おもしろい写真はこちらをご覧になって)

 

アメリカに住んでるせいですっかり日本のニュースに乗り遅れてしまった。話題になったのは去年の10月だったのね。

 

もう今頃ですが、にわかファンです。

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング