日系人の同僚、最高 | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

今日、仕事中に一瞬抜け出して看護大学用の結核検査のツベルクリン反応を見てもらうためにクリニックへ。

 

職場に看護師がうじゃうじゃいるんだから彼女たちに見てもらいたいよって思ったけど、クリニックのメディカルアシスタントに見てもらわないとダメと受付で言われたので。

 

往復で1時間もかかってしまう場所。

 

クソ忙しい職場なのでお昼だって15分ぐらいしかとれないのに。

 

でも今日を逃すとまた結核検査最初からやり直しになる。

 

ああだから最初から血液検査で一発でやってほしかったよって思うけど、おバカな受付のせいでやってもらえなかったし。ツベルクリン検査の場合、4回もクリニックに行かなくちゃならない。めんどー!

 

アメリカってほんとしつこいけど、病院や歯医者さんの受付って勉強不足な人が多いと思う。

 

なんて書いてもしこのブログを読んでくださってる方でアメリカのクリニックで受付されてる方がいたらスミマセン。でも、ほんとミスが多いのでつい。

 

研修不足で仕事してる人たちが多いからかなあ。

 

さて、前置きすごく長くなったけど、1時間抜ける前に与薬と処置、ほぼ全部やっていったので遅れることは無いけど、でも入居者さんたちに何かあったら困るので、普段はお願いしないんだけど、今日だけ同僚ナースに私がいない間、入居者さんよろしく!!!と言ってお願いしました。

 

快くいいよっていってくれて感謝。彼女は日系人。やっぱり最高よ!

 

幸い、私が行ってる間なにも起きなかったので、彼女に迷惑をかけることは無かったから良かった〜!

 

ランキングしつこく燃えてます。

クリックしてね!

  

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ