東京って治安の悪いところあるのかしら | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

やーっと看護学校の期末試験(クリスマス直前)の予定が出たのでやーっと日本に帰るためのチケット買えました!

 

ぎりぎりまで待たされて値段がすごいことになっちゃうんじゃないか毎日気が気でなかったわー!

 

(ってすでにかなり高いですけど。。。)

 

成田へはバンクーバー経由。

 

そして成田からオレゴンへはなんとホノルル経由。

 

4時間だけだけどハワイ~!

 

だからアメリカに戻ってくるときの寂しい気分が少しは癒されるかしらね。それに息子1と一緒に空の旅だから楽しいかも♪

 

さて、私より1週間さきに冬休みに入る私以外のメンバー用のホテル予約しました。

 

いひひ私が泊まるとこじゃないから安心の価格設定のところ。

 

場所は鎌田。

グーグルで見てたら鎌田は治安が悪いとか書いてるのがあったので心配に。

 

そういえば夏の息子1と息子2の旅行のときは歌舞伎町のすぐそばのホテルで心配だったけど結局みなさまに教えていただいたとおりなんにも問題なしだったわね~。

 

アメリカから来て日本の治安心配するなんて私だけだわね。

 

で相変わらず大騒ぎしたあげく、結局鎌田から浅草に変えたわ~。サウナと大浴場付きのホテルに。

サウナファンの息子2がサウナが付いてるところが良いと主張したため。

 

私が東京に着いた日から大好きな吉祥寺へ移動照れ

 

実家に帰るためのチケットも取れたし!

 

これで予約ばっちりです!

 

あ、ブロ友さんのブログで見た小田原のおでん屋さん。なぜか予約ができないのー。

日本についてから再度サイトでトライしてみます。おでん食べたい~!

 

でもアメリカに住んでる私にはコンビニのおでんでも十分以上に美味しいからコンビニでもいいか~!

 

↓、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村