中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

【番外編】ガッカリ☆イリュージョン!

2020-11-30 12:34:00 | 番外編
今から10数年前に家族で茨城県は大洗にあります明太子メーカー・かねふくが運営する「めんたいパーク」に行ったコトがありました。



事前のリサーチでは、こちらの施設は明太子を購入できるとともに明太子工場の見学も出来るとのコトでしたので、スケトウダラの腹を掻っ捌いて魚卵を取り出し、調合した調味液に漬けて〜といった一連の調理工程が見られるものと楽しみに行ったのですが、実際に見たら



ガッカリ。。。
工場見学とは名ばかりで、見られるのは職員の方々が完成品の明太子をトレーに並べて右から左へ、んで右から左へと運ばれた明太子のトレーを今度は左から右へ、という謎の無限ループ作業だけだったのであります。



この事件から実家ではこの施設を日本三大ガッカリに認定したのでありますが、今回茨城を旅行するコトになりまして、是非おツレにそのガッカリぶりを見て貰おうとやって来ました。



めんたいパーク
そうそう、この見た目だけは立派な建物。おツレがこの外観に騙されて、後でガッカリすると思うと期待に胸が弾みます。


ガッカリフラグ立ってます。


いいぞ、いいぞ。しっかり盛り上げてガッカリさせておくれ。


うししし、早く早く〜!



出ました!謎の無限ループ作業!!!一体何をしていらっしゃるのか。


こちらは箱詰め。とにかく動きが無いんです。見所が無いんです。元気が無いんです。チラッと横目でおツレを見ますとかなり戸惑ってます、ガッカリしてます。クスクス、コレで同じガッカリ感を共有できましたなぁ、、、



って


ちょっと待ちなさいよ。何よ⁉︎この工程。。。


ふ、袋詰めだと⁈


べ、ベルトコンベアだとぉ〜⁈不動のはずの明太子が動いとる。。。



ひっ!加熱処理作業ぉぉぉ〜!!!



施設内には、こんなお遊戯システムも導入されていて


しかも、中々の難易度で楽しいじゃないか!?


クオリティが若干上がっとる!!!
なに?ナニ?何?このクオリティUPは⁇
おツレを心底ガッカリさせようとやって来たのに、見なさい、おツレ微妙に楽しそうじゃないっ!!!


あまりのコトに混乱して職場へのお土産をここで買っちゃいました。。。


しかし、考えようによってはガッカリさせようとして、ガッカリさせられずにガッカリしたのですから、やはりここは私にとってのガッカリ施設。。。


何のこっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿