毎度、本当にしつこいですが、もう万年筆はいらないのだけれど・・・。

とはいえ、昨日「WAGNER裏定例会@関内」へ行ってきたので


それについてのご報告です。

DSCN9188


















今回の会場はCIMA関内ビルの9回の会議室

初めてだったので大いに道に迷いました

関内の北口に出たのだが・・どちらに行くべきか判らない状態で困りました。


IMG_5535


















頂いた、新しい猫のフィギア・・・。

S20221127_0038


















猫種は「スフィンクス」らしい


IMG_5536


















で、本日の新規入手と修理が終わった万年筆

IMG_5538


















新規入手のスワンのシャトレーン 両ベロ式です

IMG_5550


















お習字ペンを改造した「中空(ちくわ)ペン芯」

これは紙様が制作した・・・世界初の不思議な万年筆です!

IMG_5549


















これら5本の共通点はいわゆる「ペン芯」という物が有りません。

現代では1884年に考案のWATERMAN式以外のペン芯はあまり見られ

ませんので・・・それだけでも新鮮ですね!!

もちろん、ちゃんと文字が書けますよ!





あ!それはそうと・・・・。
只今 
人気ランキング強化キャンペーン実施中です!これ、マジで・・。

何も怖い事などありませんよ!勇気を持って!!

ポッチっとすれば・・・きっと、あなたにラッキーが訪れるかも?・・・です!





さてさて、このブログは人気ランキングに参加しております。

本日の万年筆関連の記事が気に入っていただけたのなら。


文具における万年筆の地位向上のためにも、「趣味文具」

「人気ブログランキング」のバナーのクリックをお願いします。


・・・・・・ クリックしてみると・・・人気投票に参加出来て・・・。
            今現在のこのブログの立ち位置ってもんがなんとなく判ります。

人気ブログランキングへ・・ もう1ポチ押していただけると明日へのモチベーションに繋   
             がります。


また、
「万年筆おやじの別館」にもお立ち寄りくださいませ。