今日は、ここるくの保活座談会に遊びに行ってきました!
モヤモヤ整理座談会!

先日無事に第一志望の保育園から内定をもらい、4月復帰が決まりました。
一安心と、大喜び!
でも、ゆいちゃんとみっちり一緒に過ごせる時間が終わるんだ…と思うと、
さみしいこいしいせつない。
5秒後にはセンチメンタルに…(笑)

この一年勉強と趣味にみっちり充実してたけど、
ゆいちゃんとの時間は大切にしていたかしら。
ちゃんと堪能できたかしら。
しくしくめそめそ。

そんなタイミングで、
ここるく代表の山下真実さんから座談会の案内を受け、
行くう〜〜〜😭😭😭💕
ありがたく参加させてもらう。

座談会は一人目ママさんや幼稚園ママさんなど、
色々な境遇のママさんが参加されてて、
みんなそれぞれ違うモヤモヤを抱えつつも、
育休中ママとして「うんうんわかる〜!」とどっかしら同意するポイントがあって。

みんなに話を聞いてもらって、
真実さんをはじめみんなからアドバイスをもらって、
悩めるママは私だけじゃないし、
意外となんとかなるかも、やってみなくちゃわからない!
オモロがろう!!(完全に真実さんの受け売り)
ってなることができました☺️☺️

座談会の様子はマイナビニュースの方で記事になるらしいのでまたシェアします♪

***

座談会のあと、真実さんと久々のランチ😋
おいしいお肉を食べたよ!
限定5色にすべり込めました☺️
ゆいちゃんはここるくを出るちょいまえに眠る。
神タイミング!
IMG_8343

お肉食べながら、
真実さんといろんなお話をしました。
令和の寂聴さんこと真実さんに一対一でお話できるなんて、めっちゃ贅沢。
勝手にメンターだと思ってるんだけど、
ほんと贅沢すぎて、
いっつも、しあわせを噛みしめてます!

今日話していてうわぁああって思ったのは、
①いっぱい悩んだり考えたりして選択した道は絶対正解!(と信じる
その悩んだり考えたことが、その道を選んだことに対しての自信になる。
あの時あんなに考えたんだから絶対正解だし、この道を正解にすべく進んでいく!

②決めることに慣れる。
とても大切な選択と、どーでもいい選択(大勢に影響を及ぼさない領域)に分ける。
(どーでもいい選択については成功も失敗もない)
私は日常生活で一喜一憂しすぎだな、と思った…精神すり減る!
訓練として、できるだけ短時間で決めてそれについて後悔しない(あとから感想を持たない)

おしゃべりの中でメモった(メモり出した私を見て、真面目やな〜と真実さんは笑ってました)ので、
真意をキャッチできてるかわかりませんが、
自分のために残しておきます!

モヤモヤするのは無駄じゃないし、
趣味に対しての欲望を満たすのを無駄じゃない。
モヤモヤ相手にもがいた時間と経験が、
その先自分が選んだステージで自信になるんだ、と思うと、
モヤモヤが怖くなくなりそう?!

でもできるだけ少なくてすむように、
決める、ことに慣れて行きたいな、と思いました!
産後なにかと決めることが増える私たちにとって、これは大事なスキルなんじゃないかな〜。
決めて、先に進む。
より良い未来に、いい気持ちで、進みたいーーー!!!

真実さんほんとにありがとうございました💕
ここるくのサービスは、頑張るママを全面的に応援してくれます!
美味しいご飯やマッサージで心身共に癒されると、
ママが心の底から笑顔でいられる。
そうなると、家族もハッピー✨
ぜひ見てみてくださいねん♪

以前利用したときの記事です!
ここるくについて自分なりに書いたやつ

***

大好きな人がたくさんいるのは
本当にありがたいことだなぁ。
すぐ立ち止まる私ですが、
たすけてーってヘルプ求めてそんで即!復活して(笑)、
幸せを噛みしめながら安心して日々前進しようと思います😊