PR

2021年大晦日の日記【今年もお世話になりました!】

胡蝶蘭と弥々 弥々について
この記事は約5分で読めます。

こんばんは。占い師の弥々です。
もう本当に毎年、一年が過ぎるのはあっという間で、今年も気が付けば2021年最後の日、大晦日になってしまいました…!今年はあまりブログやSNS更新が出来ていなかった気がするので、何だか物足りない感じで大晦日を迎えております。笑

さて、ここ最近の自分を振り返ると…。

スポンサーリンク

最近の「原宿占い処ロイヤルデン」対面出演後の私


ご覧の通り、今年の秋から高級感あふれる「原宿占い処ロイヤルデン」に、月3回ほど対面出演し始めました。(占い鑑定の価格自体は普通ですよ!)

最近は対面出演後にマスターが「お疲れ様!一杯やっていく?」と誘ってくれるので、「はい!喜んで(^▽^)♪」とハイボール数杯と美味いおつまみを仕事終わりに頂いちゃっています。

やはりマスターが作るお酒はハイボールと言えど美味いし、お店の雰囲気も最高で居心地が良いんですよね~。…どちらかと言うと、占いをするよりもお酒を飲みながら占い談義するのが楽しい今日この頃です。笑

スポンサーリンク

リーズナブルなクリスマス風ごはん


こちらはクリスマス・イブにSNS投稿した写真です。写真2~4枚目はクリスマス風の夕食。
今年はドイツでクリスマスに食べる伝統菓子パン「シュトレン」を頂いたので、クリスマスケーキの代わりに食べました。

オードブルはスーパーで購入した物でしたが、普通に美味かった!最近はコンビニやスーパーでも美味い物が販売されてるから助かりますね(^v^)

スポンサーリンク

サプライズで「胡蝶蘭」を頂きました!


こちらは先日サプライズで「胡蝶蘭」を頂きました…!しかも大きいサイズで、大輪3本立ちの立派な胡蝶蘭!私の背丈(153㎝)の半分程度はあります。年末の数日前に突然、私宛に(頼んだ覚えも無い)大荷物が届き、驚きながら中身を覗いたら…大きな胡蝶蘭でビックリ!

送り主を確認すると、私が監修した占いコンテンツサイトを制作して頂いた企業様からでした(写真3枚目)!最初は上のビニール越しから見てたのと、わざわざ一個人に高価な花束を贈るとは思えなかったので、造花かな?と思っていましたが、箱から出したら本物の胡蝶蘭で、さらにビックリ!!凄い!

企業勤めではない、しがないフリーランスな占い師なので、こんな高価なお花を頂いたのは初めて。…大変恐縮です!でも、すごく嬉しいです。ありがとうございます!!

2021年の自分を振り返ると、今年は妹三女が出産した赤ちゃん姪っ子のお世話ばかりをしていた一年でした。ですので、来年2022年は自分の時間をしっかり満喫しつつ、占い師活動などのお仕事をもっと頑張りたいと思います!

平凡で質素でつまらないSNSが好き

去年~今年はコロナ禍という事もあり、在宅ワーク中心の働き方をして外出する機会が無かったので、ブログやSNS投稿用の写真は全然撮れませんでした。と言っても、もともと人様に自慢できる様な映える生活自体をしていないので、撮れていたとしてもコロナ前と大差ないのですが。笑

そんな事もあり、今年は平凡で質素な生活の中でも「これ、いいな」「綺麗だな」「可愛いな」「なんか分からないけど、とりあえず撮っておこう」と感じた物を撮って、生存報告的な意味合いでブログやSNSを更新していました。それが以下の写真です。


こうして自分で書いて思ったのですが、SNSって本来は…

自慢する程ではないし、平凡で質素でつまらないかも知れないし、誰かに憧れられる様な生活ではないかも知れないけれど、それでも自分の日常の中で「これ、いいな」「綺麗だな」「可愛いな」「なんか分からないけど、とりあえず撮っておこう」と感じた物を撮って、意味も意図も求めずに、ただ感覚的に載せていく空間で、それが居心地が良い場所。無理に他者との繋がりを求める場所ではない。

…という風にSNSに対して私は思っています。だから私の各SNSは自分の投稿ばかりで、全然フォロワーを増やしていない(ついでに言うと、自分も誰かをフォローしようとしない)のです~。でも、だからSNSが好きで飽きても投稿を続けているのだと思います。笑


まあ今の時代、占い師を生業とするなら戦略的にSNSを利用しないとビジネスにならないのでしょうけれど…やっぱり私はそういうのは苦手です; 苦手だから以下の様な普通の写真しか撮れないですね~。


そんな訳で、きっと来年2022年も平凡で質素でつまらないかも知れない私のブログ記事とSNS投稿ばかりですが、いいねボタンなど押さなくとも「何となくいいな」と思って、見続けて下さる方が少しでもいらっしゃったら幸いです!

それでは良いお年を(^^)!

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました