夏になっても収まりを見せない新型コロナウイルス、その影響で中央競馬も地方競馬も無観客競馬が続いています。何やら大井競馬は9月から140人限定で観客を入れるようですが、東京都在住者に限られ、指定席の抽選のようですので、ほぼ『関係者』(馬主など)で独占されるでしょう。一般ファンが現地で観戦するのはまだまだ先になりそうです。
無観客競馬が続いている影響が全てではないでしょうが、笠松競馬では八百長疑惑が浮上して警察が捜査を開始、南関遠征時に糞みそにこき下ろした『糞騎手』佐藤友則騎手、笠松のトップ調教師・尾島徹調教師などが電撃引退という形で幕引きしようとしてます。
何度も書いていますが、競馬は他の馬がいて、アクシデントもありますので『ヤリ』はなかなか成功しませんが、『ヤラズ』は簡単にできますので、今回の笠松の件は人気馬で『ヤラズ』を繰り返して、自身で馬券を購入して利益を出していたという『許しがたい行為』。競馬界追放は当たり前ですが、他場でも八百長はあるのか?と問われれば、私は『ある』と答えます。実際、南関でも具体的な話が何度も出ていますね。

観客が入っていないパドックでは不正行為はやり放題で、さらに報道規制もしていますので、装鞍所などでもいくらでも指示や作戦会議は出来ますね。

話は変わりますが、今年の中央競馬の3歳クラッシックは牡馬も牝馬も2冠馬が誕生して、秋には三冠を目指す流れとなっています。コントレイルとデアリングタクトですが、観客のいない静かな競馬場でしかG1を勝っておらず、今後、古馬との対決となり、観客が入って『G1特有の異様な雰囲気』の大歓声の中で同じようなパフォーマンスができるかはやはり疑問でしょう。様々な影響が出てきていますね。

また、一昨日、昨日と浦和競馬で後半レースが『ゲリラ雷雨』のために中止となっています。気候も明らかに変動していますので、もう『真夏の浦和昼間競馬』の開催は限界にきているのでしょう。35度で競馬をするのは人にも馬にも地獄でしかない。ナイター設備が作れない以上、8月の浦和開催はやめるべきでしょうね。

さて、前置きが長くなりましたが、次週から大井競馬が開催されますので、開催会員様を募集いたします。
今開催より、配信内容を若干変更いたします。変更というよりは『原点回帰』。アメブロで更新していた時と同じく、『レース数を絞って勝ち逃げも視野に入れた回収率重視』の配信に戻します。最近は後半6レースをパドック更新していましたが、だらだら打つのではなく、『競馬で儲けること』に主眼を置いて以下のようにいたします。

後半レースの中からメインレースを含めて3レースのパドック更新。
後半7レースの中から『狙いの穴馬』を1頭セレクトしての穴馬券勝負(該当馬がいない場合は見送り)

といたします。つまりだらだら数多くのレースを打つのではなく、レースを絞って勝負していきます。勝ち逃げも当然視野に入れて回収率重視い原点回帰いたします。詳細は更新で触れていきますのでよろしくお願いいたします。

今週の募集メニューは以下

8月16日(日)~8月21日(金) 大井競馬連続6日間(重賞・黒潮盃)
8月23日(日) 中央競馬(北九州記念・札幌記念)
(8月16日の中央競馬・関谷記念、小倉記念はサービス配信)

以上の計7日間配信となります。今回の大井開催は16日の日曜日からの6日間開催となっていますので、16日は中央競馬とのダブルヘッダーとなりますね。

上記のメニューを今回は『3000円』で募集させていただきます。ご希望の方は

bakensi1123@yahoo.co.jp までご連絡ください。

(返信は金曜深夜となります。ジャパンネット銀行、楽天銀行に対応しております)