2021年9月10日金曜日

雨と秋

 

今年の9月は本当に涼しくて雨が多い日が続いています。

お散歩に行けない日もありますが、霧雨ぐらいならお散歩に行ってあげています。

でも、マナちゃんは足が濡れるのが大嫌い。

雨粒のついた芝生にはあまり入りたがりません。

濡れるの嫌なの


水溜まりなんて絶対足を踏み入れません。


雨は嫌だけど、涼しいのはマナちゃんも嬉しそうで、お散歩時間も長くなってしまいます。

この涼しさはすっかり秋になってしまったような感じです。

秋になると夕焼けもきれいになるし、空気が秋の香りがしてなんだかうれしい。


お散歩たのしい~♪



昨日のお散歩では、大きなキノコを発見。

白いボール??


白いボールかと思ったらよく見ると巨大キノコでした。


マナちゃんも興味津々で匂いを嗅ぎに行きましたが、食べることはありませんでした。

今年も雨が多いので、あちこちでキノコが大発生しそうです。


昨日は小雨が降っていましたが、サクラちゃんが公園にやってきました。

サクラちゃん、どうしてるの?

サクラちゃんは高齢犬で、後ろ足が上手く動かせなくて引きずるように歩きます。

それでも、一生懸命、前足で公園を歩き回って楽しそうにしているので、ワンちゃんってすごいなぁと感心してしまいます。




話は変わって・・・

先週の日曜日に私のお誕生会として、公園でデイキャンプをしました。

朝から小雨が降っていましたが、曇り&小雨の天気予報だったので決行!


私の母も飛び入り参加で楽しい一日を過ごしました。

雨はパラつきましたが、涼しいのでマナちゃんも余裕で参加できました。


マナちゃんは、母が大好きなので大興奮。

おいしいBBQも食べれたし大満足でした。



今日は珍しく太陽が顔を出し、少し暑い一日でした。

けれど夕方にはそれほど暑くなく楽しくお散歩できました。

まだしばらくはグズグズしたお天気が続きそうですが、徐々に秋になっていくのでしょうね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿