2021年11月19日金曜日

近況報告 11月

すっかりご無沙汰してしまいました。😏

約2か月ぶりの更新ですね。汗

この2か月の間、色々ありましたが、すべてを書いていると長くなってしまいますので、11月になってからの記録から始めたいと思います。


すっかり秋も深まり、日も短く、寒さも体に染みるようになってきました。

毎年恒例、年末のマナちゃん撮影会を今年は早めに終わらせてきました。

年賀状用の写真です。

我が家には子供がいないので、他の家庭のように子供の写真を年賀状に使うことはなく、マナちゃんの写真がウチの定番になってきました。

もちろん、夫と私も含めた家族写真も一緒に載せています。

さて、今回は「ららぽーと豊洲」にあるペットショップの片隅にセットが設置されていて、そこでの撮影でした。


マナ、がんばってるよ!

このカメラマンさんには何度か撮影して頂いているので、マナちゃんも慣れていると思われます。

でも、この日はお天気が良く、気温も高めでしたので、興奮しているのもあり、ゼーゼー言いながらであまり可愛くならなかったのが残念でした。

それでもマナちゃんは状況を把握しているのか、お利口さんでお座りして写真を撮ることができました。

オヤツがたくさんもらえる、というのもありますけれどね。笑

まだ~?


あまり被り物には慣れていないマナちゃんですが、ミカンを頭にのせて(ゴムで頭につけてる)お餅のように三宝の上にのっているイメージで撮れました。



渋い顔ですが、よく収まっていますね。(足が出てますが・・・)

この撮影会は、カメラマンさんがたくさん写真を撮って、データをウェブサイトにアップしたものを見て、気に入ったのを購入する、というものです。

この日、たくさん撮影して頂きましたが、上の三宝写真の他に、クリスマスバージョン、お正月別バージョン、家族写真を購入しました。


撮影会の後はお食事です。

ららぽーと豊洲にはワンちゃんも店内に入れるレストランがあって、マナちゃんにはクッキーを注文してあげました。

 


その後、お散歩していると、パグちゃんに遭遇。

マックス君8歳です。


マックス君も同じように写真を撮ってもらったらしいです。



ららぽーと豊洲にはドッグランもあるし、ワンちゃんに優しいショッピングモールでした。



さて、普段の日は相変わらず元気にお散歩に行っていました。

涼しくなったね♫


ある日、偶然、幼馴染のグズちゃんに遭遇。

随分あっていなかったので、とっても嬉しくなってしまいました。



グズちゃんの家の近くだったので、お家にお邪魔させて頂きました。

マナちゃんは人の家に行くと、大興奮で走り回るのがお約束ですが、この日もしばらく走り回って大騒ぎでした。

落ち着いてきたのでオヤツタイム。


それでもまだまだグズちゃんのベッドの匂い嗅ぎやあちこち探検を続けていました。

クンクン。グズちゃんの匂いだ。

グズちゃんはお散歩の後はおねんねタイムらしく、イスに座りながらウトウト始めていました。かわいい♥




ここ最近は、気候が良く程よい涼しさなので、マナちゃんはお散歩が楽しくて仕方がない。

お散歩たのしい~♪


なぜか最近、今まで行ったことのない場所を探検しようと遠出をします。

タッタッタッタ!!

どんどん歩いて行ってしまうので、私が迷子になりそうです。


こんな所があったんだね!

しっかりマーキングしてテリトリー拡大中!

ちぃ~~



冬至に向かってどんどん日が短くなっていますね。

夕方のお散歩は早く出発しないとあっという間に日没になってしまいます。

まぶしいよ~


海に行くときれいな夕日をずっと眺めていたいけれど、あっという間に暗く寒くなってしまうので、早々に引き上げて帰ります。

もっとのんびりしようよ~



そして、お散歩中、よく遭遇するパグの太郎くん。

太郎くん

マナちゃんも太郎くんも嬉しそうに仲良く一緒にお散歩を楽しみますが、別れ際はものすごくあっさりしているので、その辺の感覚が人間とは違うから面白いです。


数日前、初めてのパグちゃんに遭遇しました。

はじめまして♫

夏ちゃん、1歳(だったかな?)

少し遠くに住んでいるけれど、気持ちがよいのでここまで歩いてきました!とママさんがおっしゃっていました。

また遊びに来てね。



一昨日、近くのスーパー前に焼き芋屋さんが来ていたので、お散歩中に買いました。

お芋大好き♥

なかなか帰ろうとしないマナちゃんですが、お芋をエサになんとか家におびき寄せて帰ることができました。

この焼き芋、とっても美味しかったです。


こんな感じでマナちゃん、元気に秋を満喫していますよ~


少し長くなってしまいましたが、マナちゃんの近況報告でした!!



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿