2022年7月31日日曜日

お昼寝とお友達と冷や汗

 真夏真っ盛りの今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

マナちゃん地方も連日猛暑で、お散歩も夕方遅くにショートコースでパパっと済ませることが多くなりました。


冬に比べてお散歩までの時間が長く、「つまんないよ~」のマナちゃん。

お散歩まだ~?


仕方ないので、ふて寝。

ブヒ~

スースー

トロ~ン


退屈度もピークを迎え、夕方、5時になると「夕焼け小焼け」の音楽が街に流れるので、ワンワン吠えてお散歩を催促してきます。

仕方ないので、ベランダに出してあげて外はこんなに暑いんだよ~と
説明してあげると、シッポダウンでがっかりマナちゃん。

なんでこんなに暑いの~?

それでもお散歩に行きたい、行きたいとウズウズ、ウロウロしているので、6時になるとようやく出発。

外に出て湿気を帯びた生暖かい空気を感じると、固まって動かなくなるマナちゃんです。

やっぱり暑い

それでも、急に走りだしたりして、その日の目的地(ウンチ場所)に向かいます。

ウンチ~!!


頑張って走った後は、ゼーゼーが止まりません。

マナ、頑張ったよ!ゼーゼー


そして、蒸し暑かった空気も日没近くになると涼しい風も混ざるようになります。

涼しいよ!

舗装道やアスファルトに比べて土の上は涼しいので、ゼーゼー言っていたのもすぐにおさまりますね。

のんびりしようよ~

しばらくすると体も冷えてくつろぐマナちゃん。

昔は色々なところや遠いところを探検するのが好きでしたが、最近は気に入った場所でまったりするのがお気に入り。

夏の夕暮れは涼しい風が吹き始め、セミが鳴いたりしてなんかいいですよね。

マナちゃんも帰りたがらない真夏の夕暮れです。

まったり黄昏~♥



さて、ここ最近、新しいお友達ができました。

黒パグちゃんのブランちゃん↓


年齢は忘れてしまいましたが、かなりのシニア犬です。

太郎くんと一緒にいる公園にやってきてくれました。

初めまして~★

シニアさんはおっとりしていますね。



そして、相変わらず太郎くんとは仲良しです。

太郎くん、今日も暑いね

大好きな太郎くんのパパさんにオヤツを頂きました。

あ、オヤツだ!

やったー!!



また別の日ですが、これまた黒パグちゃんに遭遇。

初めまして~♥

まだまだ若い5か月のパピーの「ウタちゃん」

お散歩デビューしたばかりなのでチョロチョロ落ち着かなくてママさん大変そうでした。

可愛いね♥


話変わって、ここ最近のできごと。

私がキッチンにいると、マナちゃんは近くにやってきてくつろいだりウロウロしています。


ある日、私が紅茶を入れようとしていました。

そして、紅茶の葉を入れてあるガラスの容器をなぜか落としてしまい、それがキッチンカウンターに激突して割れ、当然そのまま下に落下。

そこにマナちゃんがいて、紅茶葉とガラス破片が飛び散りました。

「あ”~!!!!うわ~!!マナちゃん、ガラス踏まないで~!!」と慌ててしまましたが、どこをどうやったのかは記憶ないのですが、なんとかマナちゃんを救出できました。


私は夏はスリッパをはいていないのですけれど、なぜか踏むこともなく、マナちゃんも踏まなかったらしくことなきを得ました。ほっ

焦りました。冷や汗かきました。

(が、この後、片付けがものすごく大変でした。笑)



今日も暑そうです。皆様お元気で。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿