2022年9月19日月曜日

秋が近づいています

9月に入ったと思ったら、もうすぐ秋分の日ですね。

暑さも随分と和らいできました。


いつものように最近のマナちゃんの様子をお届けいたします。


9月になっても冷房をほぼ一日中つけっぱなしのマナちゃん家。

在宅勤務を常習化した夫も別の部屋で冷房フル回転で、毎月の電気代がうなぎのぼり。

そんなこととはつゆ知らず、涼しい顔でお昼寝を楽しむマナちゃんです。

お昼寝きもちいいよ~


鼻水を垂らしながらお昼寝しています。(笑)






さて、9月の初め頃、私の誕生日があり、近くのレストランのテラスでランチをしました。

美味しそうだな~♫

この日は暑くて日陰でもゼーゼー言ってしまうほどでしたが、徐々にテラスでのごはんが楽しくなってくる季節もすぐにやってきますね。


秋の気配が感じられる日も多くなってきましたが、まだまだ蒸し暑く、お散歩に出発したものの、ウチのマンション周囲をぐるっと回るだけで終了!のお散歩の日もありました。

お散歩終了!オヤツタイム!!




でも、急に秋のような涼しい日もあって、久しぶりに遠出ができました。

ヤッホ~!!

気温と湿度が違うと、マナちゃんの足取りの軽いこと。びっくりです。

自らドンドン小走りで進み、お気に入りの公園までダッシュでやってきました。

マナ、頑張ったよ!オヤツタイム!!


空が秋っぽくなり、ススキも出てきました。季節はいつの間にか進みますね。





そして、別の涼しかった日、海までやってきました。

海だね♥楽しい~

涼しい潮風が心地よく、いつまでものんびりしていたかった夕暮れでした。

マナちゃんもなかなか帰りたがらず切り上げるのが大変でした。



かと思えばまたすぐに蒸し暑い日が繰り返され、近場の公園までなんとか歩いて、すぐにお腹冷やしに入ります。

暑いよ~

若い頃に比べて、暑い日が辛くなってきたように感じます。

冷房のきいた部屋にいては外のことはわからないマナちゃん。

元気よくお散歩に出発してはみるものの、暑さに挫けて歩くモチベーションが一気にダウン。


また別の暑い日、オヤツで釣ってここまでやってきました。

マナ頑張ったよ!オヤツタイム!!

オヤツで釣ってコントロールすると、こうやってオヤツを常に要求するようになる、ということはわかっていますが、どうしてもオヤツ作戦しか思いつかない飼い主です。(汗)



最近、太郎くんとはお散歩時間帯が同じなのか、何度も会うことがありました。

太郎くん、よく会うね♥


今日も会ったね。元気?


また会ったね。今月何回目だっけ?

太郎くんは最近病院に行ったところ、お医者様からダイエットするように言われたらしく、絶賛ダイエット中。

でも、こうやって写真を撮らせてもらうと、オヤツをあげてしまうのもいけないですよね。

可愛いのでついついあげてしまいます。

マナちゃんももう少し痩せた方がよいので、少しずつご飯を減らしていますが、なかなか痩せられません。

少しでもご飯を減らすとすぐにマナちゃんにはわかってしまい、いつまでもお代わりがやってくるのを待ち続けてしまいます。

くれくれモードで、あの手この手でなんとかお代わりをせがみます。

気の弱い私は根負けしてしまい、ついつい追加のご飯をお皿に入れてしまうのがいけませんね・・・

台風も明日には通過して、その後は涼しくなりそうです。

秋が楽しみです。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿