毎日スッキリ出るようになって便のお悩み解消! | 耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

ダイエットで本当に痩せて行く方法が新潟市江南区にあった!お腹まわり下半身・下腹部・足やせ・産後太り・中年太りにも対応。成功の秘訣は食事栄養指導にあり、安心で安全なノウハウを提供。悩みや原因を解決して痩せない人を応援する耳つぼダイエットサロン

院長の井ノ川です。

 

 

これからの冬の季節は空気が乾燥しますので、水分補給を小まめにしっかりしましょうね。

 

 

スッキリ出ない悩みを解決


ダイエットのお客さまが

スッキリ出ないのが悩みの種です。

とおっしゃっていたので、アドバイスをさせて頂きました。



この女性は薬や下剤を飲んでも出なくて、サプリを飲んでもダメ、お茶でも出ない方でした。

 


体重を気にしている方にとって、毎日のものが出ないと体重も減りにくいですから、悩みの種ですね。






女性にお話した、便の基本的なことから具体的な方法について、まとめて紹介します。

 

 

ダイエットや美容面への影響


まずは、基礎知識をご覧ください。



栄養を吸収するところは小腸ですので、小腸の壁面に滞留物があると栄養の吸収が悪くなります。


せっかく食べた物の栄養が体の中に入らずに、滞留した便から毒素が体内に入り込みます。

 

こうなると、血液も再生され難くなり、汚れやすくなります。


お肌にクスミのある方や透明感がなくなった方は、体の循環が悪くなった証拠です。



血液がきれいな状態ではない可能性が十分に考えられますので、気になる方は水をとにかく飲んでください。


血液に乗って全身に毒素が回ると、肝臓に負荷が掛かり、オーバーワークになります。



様々な物質を無毒化するのが出来にくくなるわけです。

 

 

全身に影響が出ます。

 

悪循環になると脂や糖の処理がされないですから、脂肪が付き易い体になり、太りやすくなっていきます。



いろんな病気に繋がる可能性があるので、やはり改善が必要ですね。


出るのに時間の掛かる人には段階がありますので、今回は効果の出やすいパターンからご紹介します。


まず一番有効で必要なことは、お水を飲むことです。

 

 

出ない方の多くは、水が足りていません。


お水を飲むことの基本を紹介します

毎日スッキリ出す為には、水!

◇水を飲む

 ダイエットにおいても、水を飲むことは必須でした
 
 スッキリに関して言うと、水分を摂ることの効果は便を固くさせないようにする為です
 便が固くて出た物が沈む方は、水分量が足りていません
 水分量が足りていないから、便からも水分を吸収しているのです
 
 足りている方は、出た物が水に浮きます 

 量の目安は一日に2リットルです
 小まめに飲んで、トイレの小に行った後にはコップ1杯の水を飲みましょう

 お仕事中に飲めない方は、通勤の行き帰りや起床時やお風呂の前後に飲むようにしましょう

 水の種類によっては出る方もいます
 日本の水は軟水ですが、硬水のミネラルウォーターが売っています
 硬水にはマグネシウムが豊富に含まれているので、スッキリに効果的なんですね
 硬水を飲んで出るタイプの方もいますから、試してみてください

 冷たい水や氷水を飲んで出る人もいますが、体の中を冷やし過ぎるのはよくありません
 冷たい物を飲んで出る人は胃腸が弱って下痢している可能性がありますから、控えた方がよいですね
 常温の水を飲んでください

とにかくまずは、水を飲んでみましょう!


以上ですが、ぜひ参考にしてください。


すぐにスッキリ出る方もいれば、やはり時間の掛かる場合もあります。



出ない期間の長い人ほど、すぐに結果は出ないものです。


まずは、水が美味しいと思えるようになるまで飲み続けましょう。


水が美味しくない人は味覚が麻痺しているので、水を飲んで毒消しをしないといけませんから気長にやりましょうね。


 

 

口から入って下から出るまでに・・・


ただそれでも出ない場合には、腸内細菌の善玉菌や食物繊維が足りていないことも考えられます。



腸内は、善玉菌と悪玉菌が拮抗しています。



体内に入ったものの影響を受けやすく、ストレスが掛かかると悪玉菌が優位に傾きます。


善玉菌の摂れる発酵食品を毎日豊富に食べることと、精神面をハッピーに保つことで、腸内環境も整えることが出来ます。


最近の研究で、元気を保つカギは腸内にあることが解ってきました。



腸内環境は本当に大事ですから、毎日の中で何かしらの健康習慣を実践しましょう。



精神面がハッピーですと、ホルモン分泌も活発化します。

 

 

幸せホルモンが溢れ出て、良い状態を保つことが出来ます。



物事の捉え方や考え方次第で精神面の状況もよくなりますから、メンタルバランスにもグッドです!



食物繊維に関しては野菜類をしっかり食べることですが、水を飲まずに発酵食品も食べないで、野菜だけを大量に食べても効果は薄いです。


順番としては、水を飲んで発酵食品を食べることが最初で、それから野菜を食べて食物繊維をお腹に入れましょう。



食べ物をよく噛むことによっても、出るようになります。


よく噛んでいないと、固形物のまま胃を通り越して小腸に行き、個体が動きにくくなるのです。


早食いの方は、痩せ難いですし、栄養の吸収もし難いです。

 

 

おまけに出難いですから、よいことは何ひとつありません。


後々病気になって大変なことにならないように、今日からよく噛むようにしてください。



今日はスッキリに関して役立つ情報をお伝えしましたが、いかがでしたか?


何か一つでもよいので、今日から出来ることを始めてみてください。



自分の健康は自分で守って生きましょう。


こちらの女性は、このようなアドバイスを実践されて毎日スッキリ出るようになりダイエットにも成功されました

 

 

 

新潟市で耳つぼダイエットするなら江南区横越の井ノ川漢方整体へ

 

ホームページ https://inokawa.jimdo.com

 

電話番号:025-385-2154
営業時間:午前9時~午後8時

お休み:日曜・祝日

 

950-0211

新潟市江南区横越川根町5-7-16

当院へのアクセス案内

 

 


耳つぼダイエットのご案内

 


ダイエット体験談

 



公式LINEから予約・問い合わせ可能です

友だち追加

 

 

↓お電話での予約・問い合わせは↓

025-385-2154

↑スマホタッチ↑

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
 

読者登録してね