鶴橋 黄(ファン)さんキムチの、ケジャン | 鶴橋で旅する韓国 BIGBANG MIB コスメ大好き!

鶴橋で旅する韓国 BIGBANG MIB コスメ大好き!

大阪、鶴橋。そこはソウル(の市場)、100回は行きましたが飽きません。
活気、風情があり、昭和レトロな雰囲気も。お伝えしながら、BIGBANGやコスメの話も。元E.ローダーの美容部員の経験を生かし、プチプラから外資、韓国コスメまで好きなコスメのことだけ語ります。

Mちゃんと鶴橋行ったので、Mちゃんがキムチを買う「黄(ファン)さんのキムチ」でケジャンを買いました😀

ケジャン大好き❤!


この黄さんのキムチのお店は、商店街南側の道路沿いにあります。



↑↑楽天なんかでも売られてますな


あ、ケジャン言うても、ヤンニョムより、カンジャンケジャンが好きなんで、お店の人に、カンジャンの方は無いんかと聞くと、無いということやったので😅ヤンニョムの方にしました。


600円くらいと、とてもお安いので、なぜこんな、お安いんかと聞くと😅、

「小さめのワタリガニを使ってるから」ということでした。

ひとりで食べるから、小さくてええわということで、買いました!安いの嬉しい!

こんなん。しっかりと汁がでえへんようにパックされてます。

開けてみると、


青唐辛子や、白ネギも一緒に漬かっています。ええダシ出てそうーー!


お皿に出してみると、結構あります!


あ、胴のとこが無いから、オスかな?卵もミソも無いから、お安いんやね😅


でも、美味しそうなんでいいです!


辛いの苦手やからヤンニョムを軽く洗い流して食べましたが、、


ヤンニョムやけど、そんなに辛みは無く、甘めです!

脚の付け根のとこに身が一杯やねんけど、

凄い甘みがあり、めっちゃ美味しかったです!!


この量は、一人分で丁度いいです。


次回もリピート有りです😃✋!!