グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

あっという間に10年過ぎました。 周りの友達には、ずっとグラナダに住むと思われてる。なかなかグラナダから抜け出せない。のんびり生活にはまってしまったか!?

以前友だちからもらった固形クリーム。

使ってみたら、乾燥の悩みがなくなった。

自分では乾燥しているという実感はあまりなかったのだが、クリームを使い始めて変わった点として、携帯電話にタッチしてもなかなか認識してくれなかったのが、すぐ認識してくれるようになった。

この固形クリームを使う前は、1日に5,6回クリーム塗らないと認識してくれなかった。

携帯使っていてストレス感じていたのが無くなったのが一番の効果だ。

そして、顔にも使えるというので、使ってみたら、次の日の朝、顔を洗った時のしっとり感が違う。

友だち曰く、顔を洗って、タオルで拭く前にクリームをつけると乳液になると。

でも、一度試してみたけど、乾燥が酷い私には乾かして塗った方がいい。

それで、まだ残っているけど、購入することにした。

1つ10ユーロと、ちょっとお高め。

でも、友だち価格で売ってくれた。

 

 

日本語の生徒にこの話をしたら、今はこうゆう固形のものが多いらしい。

荷物を預けないで安い航空券で海外旅行すると、液体やクリーム状ののものを手荷物に入れられないから、固形クリームは便利だと言われた。

そうゆう点でも便利なんだと新しい発見をした。

 

 

今日のお昼ごはんは、炊いておいたお米があったので、ツナおにぎりを作ってみた。

 

やっぱりおにぎりは美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月27日決勝戦最終日まで、応援お願いします。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング