こんにちは、転妻のセイです。
ご訪問ありがとう御座います♪


久しぶりの更新となってしまいましたが、私は元気です!


ちょっと忙しかったのと、いつも使わない頭を使って疲れ果ててました(;・∀・)


皆様はお元気だったでしょうか?



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




昨年度は初めてのふるさと納税を行い期限までにワンストップ申請も終わらせました。

受け付けたと通知が来ない自治体もあって申請がきちんと行えたのか若干の不安もありますがたぶん大丈夫でしょう!


昨年12月にさとふる経由で納税をし今月届く予定だったお礼の品が届きました。



これでスキヤキにしたら美味しくて3回リピしてます。




そして、今年初のふるさと納税はふるさとチョイス経由で北海道の清水町にしました。

お礼の品は
牛フレークセット


緑の丸で囲んだものがフレークが入ってるカップです。


帯広で牛フレーク丼を初めて食べ、その美味しさにハマり、北海道在住時には何度か購入の為に足を運んだ品ですカナヘイハート


当時は29日前後で2割引きになるので、その期間を狙って行ってました(∩´∀`∩)


牛肉で生ハムを作るような製法で加熱されておりません。

凍ったままの牛フレークをご飯の上に投入
ワサビ醤油で頂きます。


脂身も少なく臭みもなく、甘さを感じる。トロみたいで美味しいんです!


久しぶりの牛フレーク丼の嬉しさに


『なまらウマーーーッ』


だん様に笑われても気にしません!

ダイエットの事は忘れ


ご飯おかわりしました(笑)




今年は自治体を増やして、確定申告にしたらどうかと、だん様に提案してみたんです
(私が手続きすればだん様の手を煩わず事もないし)


しかし、面倒くさいから辞めようとのお返事でバッサリ(笑) 




掲載自治体が多い、ふるさとチョイスに乗り換えたので、その中から5つの自治体に絞るのは至難の業です(;・∀・)


牛フレークは楽天市場でも取り扱いされております→



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



さて、私は資格更新研修が今週で終わる予定です!

使ってない資格の研修費用&交通費などで6万超えたかな?

次回更新はまた5年後!

その時は何処で何をしてるだろうか(笑)?



研修終了後、再来週から派遣ではなく直接雇用で働くことになりましたあんぐりピスケ


派遣会社経由の直接雇用です。

面接は派遣会社の担当さんと二人で伺いました。


わりと大きな法人で様々な介護事業展開されていて、あまり腰に負担の強く掛からないような所に配属してほしいと面接時に希望。



しかし、派遣会社の担当通して言い渡された就業場所はちょっと身体的にキツそうです。

派遣会社の担当に不安を訴えると、直接聞いてみたらとの事だったので直接交渉




入職研修をその施設でするが、配属場所は研修後に相談に応じますからーとの事でした。



ホントに信用していいのか?



だん様は、もし辛かったら辞めればいいだけの事と…


土日祭日お休み、週3で扶養範囲内のパートです。
たかがパートですがされどパート!


すぐ辞めるって事態を避けたいから慎重に考えてしまうんだけどな汗



久しぶりの現場復帰どうなる事か…


慣れるまではクタクタになるんだろうな(;・∀・)


記事投稿頻度は下がると思いますが、読者登録させて頂いている皆様の所はお邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しますo(_ _*)o