こんにちわー転妻のセイです。


昨日、やっと資格の更新研究が終了しましたっカナヘイきらきら



研究終了だけでは資格証を更新して貰えないので、資格証の更新手続きをしなければなりません。


2月中の研究時に更新手続きに関する資料を頂いてました。
資格証の有効期限が1ヶ月を切ってる人は、研修終了日に更新手続きをして下さいとの事。


私は1ヶ月を切っているので、手続きをする為に証明写真も用意し、香川県の収入証紙も用意してました。




そして、昨日の研修終了後、更新手続きの説明があったのですが

私は登録地が北海道で、基本的には登録地で受講になるので、研修前に受講地変更を行って香川県で受講したのです。


現在、香川県でその資格を生かした仕事に就いているか、今後働く予定があれば、登録地を香川に変更出来るとの事、私は来週から働きますが職種は違います…

香川県にいる間はこの資格を使わないと思います。


そうなると北海道に更新申請して下さいとな!


ええぇーーヽ(;´Д`)ノーーつ!!


香川県の収入証紙も用意しちゃいましたけど…
(2月に頂いた資料に注意書きでもしてくれてたら良かったのにって思いました。)



もう1ヶ月切ってますけど、どうしましょう??



ちょっと話しが長くなりそうなので、他の皆さんが更新手続き終了するまで待って係の方と相談。


本日、北海道の方に係の方が午前中に電話を入れてくれる事となり、私は午後から北海道の方に電話を入れ更新手続きについて相談する事に。


そして収入証紙は払い戻し手続きの書類を送って下さるとの事…


はぁ…研修受ける前に、更新時期なのに、神奈川から香川に転勤になりそうだし、更新研修は受けられるのだろうかってドキドキハラハラし関係機関に問い合わせ沢山しました。

研修受けられる事になったらなったで手続き面倒くさかったけど受けた後にも面倒くさい事になるとは思ってませんでしたわ。


5年後また更新時期が来る。

メンドクサイわーー大泣きうさぎ





しかし研修では楽しかった事も沢山ありましたよ♪

グループワークが多くあり、同じグループの方々にグルメ情報を頂きましたーつながるうさぎ(←やっぱり食い気か)


行ったことのないうどん屋さん
きな粉と黒蜜の美味しいところてん屋さん
夏に桃がリーズナブルに購入出来るところを教えて貰いました♪

桃と言えば岡山ってイメージが私は強いんですが、香川でも桃の産地あるらしい。


ミカンと言えば愛媛ってイメージだったけど、香川でもミカン畑はよく見るし路地で袋入りのミカンが無人販売所をよく見掛けます♪


あ、話はそれましたが、夏になったら桃買いに行かなくちゃ!!



そして、みなさんと雑談する中で、主婦の方々はご主人をジャマくさい存在と思われてる方々が多かった。


聞けば共働きなのに一切家事を手伝ってくれず上げ膳据え膳とか…etc…

そりゃイライラもしますよねって思いました。



私が専業主婦であっても、家事は積極的に手伝ってくれる優しいだん様


私はいい旦那様をもったんだなと改めて実感させられました(ノ´▽`)ノありがとうカナヘイハート





さぁ、いよいよ来週からは仕事が始まります。

心機一転、もう春だし、本日はロングな髪をバッサリ切ってこようと思いますカナヘイ花



長々とお付き合い頂きありがとう御座いましたカナヘイハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると喜びます(´∀`)


転勤族ランキングへ